「雪山祭2021 in 越後」に参加して① | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト


そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の


チャコです。


以前


「大人の部活動」


の話を書きましたが、

今月の16日から18日まで、


「雪山部」




「雪山祭2021 in 越後」


に参加してきました。



「雪山部」とは、



「雪山に関しては何でも

全てを愉しみ尽くす」


という部活です。


ワクワクしますよね!



今回の部活では、



地元の人達が「アホじゃないの⁉︎」って実際言われた、どでかい規模の「かまくら」を創ってその中でカレーやらピザやらのっぺ汁(地元の郷土料理)やらの美味しい美味しい料理を食べながら、日本酒を飲むというかなり贅沢な体験。







そして、この日が誕生日だった私のために、ビックサプライズを用意して頂いていました!


このっ!

憎いねっ!😁


みんなに「happy birthday」の歌を歌ってもらって、ペレットストーブで焼いたケーキにろうそくたてて、吹き消しました!




感動!



そのあとは、雪山部の隊長がスチームドラムで感動的な演奏をしてくださり一気に盛り上がりました!



なんて愉しいのでしょう!

最高の忘れられない誕生日になりました!




一つ一つがもう感動的です。


みんなで一つのことを本気でやり遂げるた時の達成感。


みんなで創ってみんなで食べるご飯の美味しいこと!


ピザ職人さんも参加されてて、薪で焼いた焼きたてのピザがなんて美味しいこと!

(もう都会のピザは食べられなくなってしまうのではないかと思ってしまいますw)


かまくらはやはり中が暖かいこと。

でも、中に薪ストーブを入れたので天井の雪が溶けて垂れてくること。


たくさんの仲間に誕生日を祝ってもらうことの最高に幸せな気持ち。


地元の人達のキビキビした動き。行動力の速さ。

雪山に関しての知識の豊富さ。



もっともっと沢山の学びがあって、語りきれないくらいです。

どれも経験しないとわからないことばかりで、本当に参加して良かったと心から思います。


雪山に興味がある方も雪山に興味がない方も、人生において大切なものをとっても学べる機会です


是非一緒に体験しましょう!



「雪山祭2021 in 越後」に参加して②へ続く……




メッセージはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

facebookはこちら

↓    ↓    ↓

https://m.facebook.com/profile.php