体質改善効果の高い足つぼ | 痛みを解消!消痛整体師 福田たかふみ 福岡県福岡市

痛みを解消!消痛整体師 福田たかふみ 福岡県福岡市

消痛整体とは
痛みがある部位と、それに関係する反射点を
同時2箇所を刺激して
痛みを消して施術していきます。

筋肉を緩めて身体のバランスを整えて
骨格の歪みも整います。

リラクゼーションセラピストとは

頭に描く図が違います

 

 

こんにちは

福岡県福岡市中央区
西鉄薬院駅近くの
マンションの一室にて

体質改善、痛みの緩和、
癒しを追求する
プライベート整体サロンで

消痛整体という施術を
行っております
福田たかふみです。

(私の自己紹介です)

(消痛整体とは?)

 

----------------------------

 

 

 

足つぼの反射区図

 

図の場所を刺激することで

それぞれ良い影響を与えることができます

 

セラピストはこれを頭に浮かべながら

施術をしていく

自分も最初はそうでした

 

 

でもそんな意識では

高い効果を出せないと気付いた

 

 

この考えでは表面的な部分でしか

施術ができていない

お客様が本当に疲れているところを

理解できない

 

そこに気づけたことが

施術者としての分岐点でした

 

 

その日から反射区図ではなく

解剖図を意識するようにした

 

 

 

 

 

みなさん疲れてくると

足裏のどのあたりが

重く、きつく感じますか?

 

 

これまで1000人以上の足裏を

施術させていただいた中で

多くの方が固くなっていたのがココ

 

 

 

 

反射区でいえば上から

僧帽筋(肩回り)

心臓(左足)肝臓(右足)

大腸に 当てはまる箇所

 

疲れてくるとしてみると

ココがモヤモヤとした違和感を

感じたことありませんか?

 

 

ここをしっかり的確に刺激し、

ほぐしてあげると

足はかなりスッキリし

身体の反応も大きくなる

 

でも自分でやろうにも

力が入れにくく

満足に押せないところ

 

 

なぜか

 

 

心臓、肝臓、大腸の反射区に当たる

小趾外転筋、短小趾外転筋

 

 

 

動きが大きく体重を受け止め続けるところ

 

僧帽筋の反射区は

小さい筋肉がたくさんあります

 

 

この三か所

足のかなり深い場所に位置してます

 

 

普通に押しても当たらない

むずかしい場所

刺激の入れ方も工夫が必要になる

 

これは反射区図だけを頭に入れては

絶対に出来ないこと

 

 

 

その場所を触るだけじゃなく

やっぱりコリを刺激できないと

効果はないし

気持ちよくもない

物足りなさが残ってしまう

 

 

足の構造、疲れやすい箇所の理解

これが足つぼで高い効果を出す

最大の理由

プロの技の秘訣です

 

 

私の効かせる足つぼの効果

お通じの改善

むくみの改善

冷え性の改善

血圧の安定

睡眠の質の向上

 

このような声を

たくさんいただいております

 

 

プロの技と知識と経験を用いて

皆さんの疲れをもみほぐし

体質改善とリラックス状態へ

みちびきます
 

 

ぜひ一度ご体験ください

 

 

 

----------------------------

 

 

お店住所

福岡県福岡市中央区

渡辺通2丁目3‐19

ロマネスク天神南403号室

 

 

 

 

お問い合わせ、ご予約は

LINEまで

 

友だち追加

ID @372vansf 

QRコードはこちら下矢印

 

LINE公式に登録の上

メッセージをお願いします👼