ごぶさたしてます~

 

いろんなことがストップしちゃってても

これだけは毎月できてます!!

miyoさんのわらべうた会(^^)♪

 

11月はインスタ投稿だけになってましたので

よかったらこちらを・・・ 

 

人の手で、人が協力しなければ生きられなかったころ。

息を合わせるために、歌ができた。

 

歌っているうちに、心が合わさる感覚。

 

忘れ去られそうな大切な感覚を、

わが子とともに思い出させてもらえる

貴重な時間でした♪

 

***

 

さてさて、12月。

 

干支の歌からはじまりました!!

もうそんな時期なんですね~

 

 
お風呂に入るおさるさんに、興味津々。
 
本物の木のおもちゃ。
カンカン鳴る音も心地よい・・・
 
 
前回につづき「氣をあわせる」遊びをしましたよ。
母も遊んでたので、写真はありませんが(笑)
 
歌っていれば、自然に合ってくるリズム。
 
楽しくて、心地よくて、大切なこと。
 
 
定番のお手玉遊び。
ここでは定番だけど、普段はしないねー。
 
お手玉を配ったり、集めたり。
「どうぞ」って渡したり。
 
なんでもないことを、大切って思えること。
 
ありがたーい☆
 
 
 
miyoさんの、素敵な笑顔いただきました( ´艸`)♪
 
 
うさちゃん、くまちゃんにみんな興味津々。
 
 
ゆっくり、やさしいひとときのわらべうた会。
 
次回は1月11日(木)10時~@伊丹市立児童館こらくるです。
 

 

こどものそだち研究所 はぐくみの木

アドラー心理学★親子関係コースSMILE

 
ご登録いただけると、個別にやりとりができます^^
 
いしだいくみFacebookページ

 

いしだいくみInstagramアカウント
 
★今後のイベント予定★
〇自然派ママのわらべうた会
 @伊丹市立児童館こらくる
 第1木曜10~11時