レター0にするテクニック | 人気者まめちゃんのブログ

人気者まめちゃんのブログ

レターポットについて、気が向いたら書いてます!


{D4669703-8178-4314-99AA-F302436B403A}


たまに

レター0にするの難しい
1レターだけ残ってしまった

というツイートを見かけるので、まあ、テクニックというほどではないんですが、ご参考になればと思い紹介します。

例えば、

{408A1748-44C1-4AE4-BC92-43D96742C61A}

こんな言葉を贈りたいとして、まだレターが余ってるとします。


1、改行して1レター

{A28E2D63-6144-4B01-A990-C676338E3906}

あと、1レターという時は自然な感じで改行するといいです。

あとは、句読点をつけたり「!」をつけたりすると、3レターくらいなら簡単に付け足せます。

2、「本当に」「とても」など意味を強める言葉を付ける

{936062B4-29D8-41C5-8BB1-C27519CAB123}

これで、一気に3レター足せるので、1と組み合わせると6レターくらいなら調整できます。

3、冒頭に「○○さんへ」と付ける

{04637DB2-8140-401E-8405-9FF4BA8590B1}

5〜10レター程足したい時は、相手の名前を入れてあげるのがいいです。

名前を入れてもらえると嬉しいですし。

「○○より」と自分の名前も付けるともっと足せます。

これだけで15レターくらい足せるので、残りは1、2を使って調整すれば20レターくらいは足せれます。

どうですか?
結構簡単ではないでしょうか?

あと、気をつけたいのが、表示と実際に打ち込んでいるレター数が違う場合があります。
{287ACBE2-9215-491F-9E9B-4B03F82D371F}

実際には8レターなのですが、表示は5レター。

どういう事かというと
{7453790C-1EB2-4538-86D4-A757A6725F61}

完了ボタンを押していない(笑)

ショートカットを使ったり、漢字変換した時に、表示が正しくなくなる場合があります。

0レターにしたい時は贈る前にそこを確認した方が良いですね。

逆に、贈りたいけど、便箋代引いたら3レターしかないって時もありますよね?

そんな時は、一緒にツイッターにも投稿して、足りない言葉を補いましょう。

ツイッターをやってないと出来ないですし、ちょっと反則っぽいですが、気持ちが伝われば良いと思いますよ。

ツイッターに投稿すると、アピールしてるみたいで嫌だなって人もいると思います。

その気持ちも分かりますが、僕はいつも投稿します。

ツイッターに投稿するときに、すこしコメントを書き換えるのが楽しいからです。

あと、それを見て僕が贈った相手に他の人が贈ってくれるかもしれません。

楽しみ方は自由なので、色々やってみましょう!




↓↓↓こちらもみてね↓↓↓