セルフケアで免疫力アップ〜足裏編〜 | 【板橋区・麻布十番】産後骨盤矯正マタニティ妊活骨盤ケア Dear mom®︎

【板橋区・麻布十番】産後骨盤矯正マタニティ妊活骨盤ケア Dear mom®︎

板橋区と麻布十番にある、産後骨盤矯正・マタニティ整体・妊活整体の骨盤ケアサロンDear momです♡
スタッフ全員が育児中のママなので、安心♡完全プライベート個室♡託児付き♡
板橋本店、麻布十番にサロンがございます。各エリアの出張コースもございます♪

 

 

 

 


 

 

    託児付き骨盤ケアサロン

 

 

    妊活マタニティ産後専門整体・骨盤矯正
 
\毎月延べ100名のママが赤ちゃん連れで
来店されています/

 

 


 

 

 

 

 

 

 こんにちはキラキラ

セラピスト 安藤ですニコニコ




今日は簡単にできる

免疫力アップのセルフケア

をお伝えします星



以前リフレクソロジーサロンで働いていたので

今日は足裏のことを少しお話させていただきます!




皆さんはご自分の足裏を

揉んだことありますか?



足裏は2の心臓と呼ばれています足


心臓から足まで血液が流れ

再び血液を心臓まで送り出す

ポンプの役割をしています!



足裏には身体の重要なツボが集まっていて


足裏を揉む

足ツボを刺激

全身のコンディションが整う


=免疫力アップに繋がります



足の筋肉を鍛えたり、

マッサージで血流を良くすることは

全身の血液循環を良くすることに

繋がります爆笑



溜まりがちな老廃物の流して

血液の流れを改善すれば

冷えも改善

むくみもスッキリキラキラ



足裏だけでなく

足首を回したり

ふくらはぎを揉んであげると

より効果がアップしますよキラキラ




【やり方】


お風呂上がりなど

血行の良い時にやってあげると

効果がアップしますハート



クリームやオイルなどをつけて

滑りを良くしてあげるのやりやすいですが

「そんなの塗って毎回できない!」

くらいママは忙しいですよね、、えーん



大丈夫ですウインク

滑りがないので

少しやりにくいかもしれませんが

何もつけずに

そのまま押してもOKですOK



息を吐きながら

親指の腹でゆっくり押してあげましょう


「イタ気持ちいい」

と感じる程度の強さで

押してあげてくださいねグッ







押してみて

「ここ固いな〜」と思うところが

老廃物が溜まっている証拠!


そこを重点的に

押してあげるとほぐれてきます

=老廃物が流れたということですOK



テレビを見ながら〜

座った時に足裏を押してみる

からでも大丈夫ですニコニコ



少し揉んであげるだけでも

血流が良くなって

足が楽になりますよ照れ


足裏を揉んだ後は水分補給を忘れずにニコニコ

お酒じゃダメですよ笑い泣き

お水か白湯が理想ですお茶


水分と一緒に老廃物が流れて

体外に排出されますので

水分補給を忘れずにOK




足裏のツボを刺激して

老廃物が流れて

血流が良くなることで

身体の不調は改善していきます!!



毎日少しでも揉んであげると

代謝も良くなります!


簡単セルフケアで

免疫力をアップしましょうキラキラ




ぜひお家でやってみてくださいねキラキラ





 

 

 

 
板橋の産婦人科【荘病院】で当サロンのご紹介をしてもらっています♡
詳しくはこちらのブログ記事↑
 
\メディア掲載情報/
「初めてのたまごクラブ」「ひよこクラブ」に
掲載されました♪
 
 
 
 

 

 

image

image

スタッフ全員女性の託児付き隠れ家サロン

 

【板橋区役所前駅徒歩5分・板橋駅15分】

【下板橋駅徒歩14分・十条駅徒歩15分】

東京都板橋区板橋3-21-8

 

03-6915-5044

 

☆☆ご予約はこちらから☆☆ 

 

 

 

妊娠中・産後のこんなお悩みの方にオススメ

腰痛・肩こり・首こり・おしりの痛み・頭痛・背中痛・膝の痛み・腱鞘炎・骨盤の歪み・坐骨神経痛・股関節痛・尿もれ・手足のしびれ・冷え・生理痛・便秘・むくみ・こむら返り・静脈瘤・疲れ・育児ストレス・産後太り・母乳不足・不眠・産後体型戻し・下半身太り

 

 

東京都板橋区(高島平・西台・志村・蓮根・坂下・東坂下・舟渡・若木・小豆沢・ときわ台・前野町・双葉町・大原町・蓮沼町・本町・清水町・板橋・仲宿・加賀・中丸町・氷川町・中板橋・栄町・大山町…)北区(西が丘・上十条・中十条・東十条・赤羽・赤羽西・桐ヶ丘・浮間・王子・滝野川…)練馬区・豊島区・足立区・埼玉県さいたま市・川口市・戸田市・和光市・富士見市からお越しいただいております。
 
 
産後半年以内のママさん妊婦さん・痛みが酷い方には出張も大好評です
板橋区・北区・練馬区・豊島区・文京区・港区・渋谷区・杉並区・武蔵野市・足立区・荒川区・さいたま市・川口市・戸田市・和光市・志木市などへ出張実績があります。