中央区春吉から肩こりのお悩みで来院 | 福岡手もみ整体院COZY|院長ブログ

福岡手もみ整体院COZY|院長ブログ

福岡天神西通りそばの骨盤整体院
業界歴16年の信頼と実績でサポートします。

肩こり

お友達のご紹介でご来院頂きました中央区春吉のYさんの体験されたご感想です。

中央区春吉
Yさん・48歳・女性・会社員
=========================

いつも肩こりや頭痛に悩まされてきました。

マッサージや整骨院、整体、カイロプラクティックと良いと聞いたところには行ってみました。

その時は良いのですが..という感じです。

なので、最近では疲れた時にほぐしてもらうという風に考えを切り替えて通っていました。

そんな中、知り合いから「こちらの整体院が良いよ」と聞きました。

今までのとこと同じだろうと思いながら脚を運ばせたのですが、診察や検査の時の細かなカウンセリングから丁寧な分かりやすい説明まで、全く違うものでした。

施術も悪いところを刺激する療法や骨格の歪みを治す療法や本当に治療という感覚を受けました。

マッサージやリラクゼーション的な感覚で行くと本格的な整体にびっくりしてしまうかもしれません。

施術中も一つ一つ細かな説明を絡めながら行ってくださったので安心して受けることができました。

終わった後もスッキリと快調になったので助かりました。

「知識と技術を伴う職業なので、一人で責任を持ってやっています」とおっしゃっていました。お一人でされているのが理解できたような気がします。

=========================

【院長より】
=========================

Yさんお疲れ様でした。

当院を気に入って頂き有難うございます。

当院(私)は整体院として至って普通の業務をこなしているだけです。

整体院はマッサージ院ではありません。整骨院でもありません。
整体院は整体院としての役割を持っているからです。
「マッサージ」「整骨院」との違い

マッサージの感覚で来院される方も多くおられます。

整体とマッサージの区別が分からないという声も良く聞きます。

整体院もトリガーポイント療法や中西医軟部組織結合手技(推拿)・筋膜リリース療法etc..様々な療法を用い、筋肉の弛緩施術で対応出来ない訳ではありません。

しかし、大筋では体を整え、皆様の内なる力である“自然治癒力”を高める事を業わいとしています。

痛みや痺れを除去したり、肩こりや腰痛など慢性的な疲労の起こりにくい身体を作り上げるサポートをするという事です。

この事を理解して頂けた事が何よりも嬉しく思っております。

そして、Yさんは健康への意識を高く持っています。
意識の高い方は効果も高く現れます。そのような方のサポートを出来る事が、私の喜びです。

これから二人三脚で前進していきましょう。

=========================



=====================
骨盤を見つめ続けて16年!
福岡手もみ整体院COZY
住所:福岡市中央区天神2丁目3-10
      天神パインクレスト614
電話:092-724-3663
mail:temomi.seitai.cozy@yahoo.co.jp
URL:http://www.seitai-cozy.com/
=====================


アメクリップ
お友達を増やしましょう!
読者が増える【アメクリップ】