余裕は自分でしか生み出せない | 坂の上の空~人生学・コンセンサスビルディング認定講師三好清太郎のブログ

坂の上の空~人生学・コンセンサスビルディング認定講師三好清太郎のブログ

会社、家庭には頭痛の種がごろごろ。上司と部下の関係、仕事の成果、夫婦の価値観の違い・・・。加点主義を学び自分を元気づける人生学、周囲との関係構築するコンセンサスビルディング。この2つのコンセプトをお伝えします。


世の中、不思議だなって思うことがあります。

朝の通勤時の改札口。

ある改札機にはみんなが列をなしている。
駅の階段から一番近いので、みんなが通りたがる。
私も脇目もづらず、そこに並んでしまいます。

早く電車に乗りたいんだから、通してよ!!
正直な心の声。

ふと別の改札機が目に飛び込んでくる。

5メートル先の改札機には人が群がっていない。

「あれ・・・、あれれ。
 遠いほうにいったほうが早く入場できるじゃないか・・・。」

出勤時間ぎりぎりに家を出て、一本でも電車に乗り遅れたら遅刻。
自分で余裕をなくすようにしているんだな・・・。

反省しました。

余裕は自分で作り出さなきゃ。

人間力を高める!人生学2級講座


4月5日(日)に人生学2級講座を開催します!

・大切な人との関係を深める
・周囲への貢献の仕方を学べる
・より自分を認められるようになる

ブログランキングに参加してます!
応援でクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村