やっと来たよ

ギターブームが!


3週間前

洋からしのお兄さんが

初見で「マリーゴールド」をひいてくれたのを聴いて感動した太郎

ギターを弾きたくなった

けど

しばらく動かず


やっと昨日

ギターを手にとった㊗️


何年か前に

次郎が弾きたいと言って

お兄さんの使わないギターを2つ

もらっていた我が家

そして

飾っていた😁


次郎

フェイク動画を作ったりして

遊んでいたが

本気になることはなく

お兄さんをチョッピリ

がっかりさせていた😁

(ホント↑こんなん得意)

太郎
お兄さんからのアドバイス
にしがって
コードは
好きな曲を弾きながら覚える
(お兄さんは、サイモン&ガーファンクルを弾きたくて頑張ったらしい)

初日は
指が不自由すぎて😁
(無理だわ~)
とぼやいてたけど
少しずつ動くようになった

今日
音の正解がわからないまま
やってたけど
お兄さんに聞いて
やっと
アプリでチューニングできた

太郎が
「久しぶりに夢中になれるものに出会えたわ」だって😃
どんだけ続くかわからないけど
応援したくなるね

我が家のギター

写真右のギターは
40年前
洋がらしが買ってもらったもの
(全く使わず)
ほったらかしてたのを
お兄さんが
独学で
サイモン&ガーファンクルを
弾けるまで練習した
思い出(いわく付き)😁のもの
たぶん1万円くらいの安物
だけど
長持ちしすぎ😁

左はお兄さんが
最初に買ったギターなのかな