昨日は、次郎の大会を終えてから、夕方ボーイズに入団届けを出してきた。
8月の最後の大会の日以来、3ヶ月ぶりのグランド。
真っ暗の中、照明の当たる所だけ浮かびあがっている感じ、なつかしくてキュンとなった。

さて、急に届けを出したのには理由がある~それは背番号

太郎の代の抜けた番号を選べるのだけど、第1号の子が入ったらしいとの情報が入った。
好きな番号を取るなら、早いほうがいいのはわかっていたけど、ホントに次郎の気持ちは固まっているのか?
で、なかなか出せなかった。

たまたま、何日か前に、卒業文集の下書きを見たら、しっかり⚪⚪ボーイズに入るとあった。前に書いた「次郎への手紙」の返事にも、⚪⚪ボーイズに入るから応援よろしくね~とあった。
いいんだね、次郎。

第1希望は、今のポジションナンバー。
第2希望は、太郎の番号ときた
え~びっくり、憧れて追いかけてるのはわかるけど、洋がらしは、複雑。
でも、自分で決めたのだから、口は出さないけど。
ただ、第1希望が取れますように~と。

結果
第1号君も、こだわりがあったようで、かなり大きな番号を選んだので、
次郎は、第1希望をゲット!!
よかった~

太郎がいたから、よい面、わるい面があるけど、持ち前のポジティブで、全部、
よい面に変えられると思うよ。
ガンバれ次郎!
入団おめでとう🎉