5月30日退院することとなり、退院し、家に帰ってきたのですが、病気はとても快適でベッドの高さも自由にあげれたりで自分にとって暮らしやすい生活だったと、後から気づきました。


家に帰ってパソコンの椅子に座って、トイレに行きたいなと立ちあがろうとしたところ全く足に力が入らずたてません。


入院前はステロイド25mでしたが。

退院タイミングでは10mで、ほとんど病院では変化を感じられなかったのですが、家に帰って実感しました。 身体が動かないと、ですがベッドに移れば自分なりの立つコツを見つけていたのでその方法で立ち上がれました。



そして退院して2日後とてもメンタルがやられる出来事が起きました



続く