5月20日入院生活がスタートしました。

兵庫医大での入院だったので、

親に車で2時間程度で、送ってもらい、兵庫医大につきました。

着いたら、車椅子を借り、車椅子移動でした。

歩けないってわけではないんですが、短い距離で疲れてしまうので、移動が多かったので、車椅子を借り移動しました。

個室が良かったのですが、その日は個室が空いておらず翌日から個室を、借りれるとのことで、その日は4人部屋で、1日過ごすこととなりました。

早速担当の先生がきて、あんまり内容を覚えてないんですけど、その後たくさんの教授の方が来て、すごい人数に囲まれて、なんかすごい不思議な感じでした。当日から複数の検査があり、車椅子で移動だったのですが、車椅子移動で一つだけ怖い点がありまして、それは、車椅子に座ると立てないところです。 

そして検査に行き

「立ち上がれますか」と言われましたが、

全く下半身に力が入らないので立てるわけもなく

看護師さん数人に持ち上げてもらうことになったのですが、あまり慣れてなさそうで、3人がかりで持とうとしてくれたんですが、自分としては全く力が入れられないので、看護師さんに身を任せるみたいな感じだったんですが、上手く持てなく、そのまま崩れ落ちかけました。正直あの時はすごく怖く、今も車椅子から立ち上がる時に補助してもらうのですが、正直怖いです、そして検査ができなく部屋に戻ってきました、これが入院生活の初めでした。



続く