だんだんと筋力をつけるために、ステロイドを、

減らしていき、20mまできました。

20m +免疫抑制剤 とその他 色々です。


去年の12月に突然身体に、異変が起き、腕にできものができ、腕と首裏が痛く、なにかと思い病院に電話したところ、帯状疱疹なので、近くの病院で、薬をもらってくださいとのことでした。

そして使っていた免疫抑制剤を中止して、

帯状疱疹の薬を飲み始めました。

夜は激痛で寝れず、痛み止めをよく飲んでました。

そして数日後痛みが引いてきたと思ったら、痒みがすごく出てきました。

帯状疱疹は皮膚を掻いても、神経の痒みなので痒みが治ることもなく、自分としてはこれがすごく辛かったです。

そして帯状疱疹も治り、病院にいき血液検査をしたところだんだんとCKがあがっており、ステロイドを増やすこととなりました。



続く