日本模型1/24ロータスエスプリ

 

1975年に発表されたエスプリ。1976年に発売されてから数々のバリエーションが発売されました。ターボ付きのエスプリはドイツのポルシェに対するイギリスのライバル車として現在までそのミッドシップエンジン車として世界レベルにあり、ロータス社スポーツカーの代表です。また007のボンドカーとして使用され、英国スポーツカーここにありを世界に示したフェイマスカーでもあります。
<製作日誌>

今回紹介するのは日本模型1/24ロータスエスプリモーター
ライズです。カラーバリエーションは赤、黄色白ですが私は白を選びました。組み立ての行程は、モーターと電池配線に始まり、ステアリングとタイヤが連動する行程は興味深いものが」ありました。エスプリのシートは赤の格子柄
ですが、透明デカールに描いてシートに貼りました。
尚、電池交換はシャーシ下から蓋を開けて入れるしやすいものでした。

 

ミッドシップエンジンが再現されています。