皆さんこんにちは、こんばんは、はじめまして。HUMAN COEXISTENCE COFFEEです。本日は先週に引き続きカフェの聖地清澄白河で紹介したいお店が見つかりましたので紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

場所は、都営大江戸線清澄白河駅から徒歩10分。

茶色の外壁に犬のイラストが特徴的な 「 The Cream of the Crop Coffee 」 

 

 

 

 

 

 

 

木材倉庫をリノベーションした建物は、カフェというより焙煎工場といったところでしょうか。倉庫をそのまま利用した内装はまさに工場🏭

 

 

 

 

 

 

 

店内は天井がとても高く入ってまず目にとまるのは巨大な焙煎機😬

 

 

 

 

 

 

 

 

横には小型?の焙煎機もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはシンプル。各産地のシングルオリジンからオリジナルブレンドまでこだわりの一杯がいただけます☕

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーするとすぐ目の前でドリップしてくれます🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内でコーヒー豆やギフトセットが販売されていてこれからの時期お歳暮やクリスマスプレゼントとしてもいいかもです🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェオレをいただきました☕

近くには東京都現代美術館もあり、芸術を楽しむ人々が訪れる地でもあるここ清澄白河は個人的にもすごく気に入っている場所。近年新たなショップがOPENするなどまだまだ目の離せない地には間違いありません。皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

HUMAN COEXISTENCE COFFEE