
「車で行けるのは此処までで
」との事。
トロリーバス

とろ~りBath
初めて聞く名前でしたが、直ぐに乗り場があったので







「せっかく来たんやから

思ってたより少し心臓があぶっただけで
疲れませんでした
(いや、疲れたな
)
上がった所にある喫煙所で早速
『来て早々、空気汚すなよな(笑)』
と2人で笑いながら一服
で、いよいよ展望台に…
『何これ綺麗~ぇ
』
『ホンマに同じ日本なん!?』
としか言えん景色![]()
写真を撮っても絵にしか見えんくらい綺麗で心が洗われました✨
6/26~10/15までが“観光放水期間”で
「6日目の放水で今日が1番お天気が良いですよ
」
と従業員の方が教えてくれて、更にテンション上がりました
展望台・外階段・ダムの上・遊覧船から
『これでもかッッ!!!!』
って勢いで写真を撮って
ユックリ景色と空気を堪能して
気付いたら5時間も滞在してました![]()

しかし、黒部ダムは関電って知ってました![]()
電気を富山から関西へ送電してると知ってビックリしました
見るだけが好きやったけど
実際に行ってみて勉強になったし
もっとダムを知りたくなりました
行った方には是非《ふぉっとダム》で写真撮って下さい
遠くにあるカメラでダムの放水と一緒に撮れます
ウチらは豆粒みたいでUPされてる部分が合成っぽくて笑えます(
)














に巡り会えました








