♀性職者♂のブログ

♀性職者♂のブログ

何気ない日常を…

Amebaでブログを始めよう!

先日、友達と《黒部ダム》へ行って来ましたキラキラ



朝4:00前から岐阜~富山に向かってブブブ~ンと高速を飛ばし
7:30頃に【扇沢駅】へ到着し、その先への行き方が分からず
観光案内所の方に訊ねたら丁寧に色々と教えてくださり

「車で行けるのは此処までで
 次はトロリーバスに乗ってダムまで向かって下さいためいき

との事。




トロリーバス?




とろ~りBath?




初めて聞く名前でしたが、直ぐに乗り場があったので
車は駐車場に置いて8:00発のトロリーバスへ乗り込みましたバス



バスと言っても架線から電気を得て走ってるので“鉄道”に分類されるそうです電球




{A5E6067D-82F1-4F38-ACB7-8C38D6944F02:01}



景色が見えると思いきやトンネル内が走行ルートでしたガクリ



{2933B8D0-540B-46C4-9604-1EACD9F49426:01}



真夏でも気温が10℃くらいらしくエアコン完備はしていないとの事なっ・・・なんと!



トンネル内で長野県から富山県に変わりますテヘッ



15分程で【黒部ダム駅】に到着したら早々にルート選びからへ?



60段の階段とスロープで降りて黒部ダム碑のある場所か
220段の上り階段を選んでダム展望台に行くのかジーッ



前日から寝不足で来た&体力の無い私が朝っぱらから階段…



悩んだけど

「せっかく来たんやから!!
って気合いだけで220段を選んで上りましたよダッシュ



{C27C8114-79A2-4069-990A-0AB0E87FA709:01}



そしたら意外と一段一段の高さが低いので

思ってたより少し心臓があぶっただけで

疲れませんでしたj(いや、疲れたな汗1)




上がった所にある喫煙所で早速

『来て早々、空気汚すなよな(笑)』

と2人で笑いながら一服たばこ




で、いよいよ展望台に…




{38CF242C-EFBF-467E-85C2-304C654A4F7D:01}




『何これ綺麗~ぇキラキラ

『ホンマに同じ日本なん!?』

としか言えん景色びっくり




写真を撮っても絵にしか見えんくらい綺麗で心が洗われました✨





{54CCEB16-18E0-4C59-9A83-32C81FDC77E7:01}




6/26~10/15までが“観光放水期間”で

「6日目の放水で今日が1番お天気が良いですよかお

と従業員の方が教えてくれて、更にテンション上がりましたあげ




{D4AB1B1D-0421-45F1-B1BF-46BC6435B171:01}





{E6AA752A-3FFA-4AD0-90F8-F0838CE5D6B1:01}





{2CBE5C2E-8410-4B53-AFF2-F2252392E8A6:01}






{D6FC7161-9C2C-4B0B-893A-E17E06CA88A3:01}




展望台・外階段・ダムの上・遊覧船から

『これでもかッッ!!!!』

って勢いで写真を撮って

ユックリ景色と空気を堪能して

気付いたら5時間も滞在してましたびっくりえ?




しかし、黒部ダムは関電って知ってました?




電気を富山から関西へ送電してると知ってビックリしました!!




見るだけが好きやったけど

実際に行ってみて勉強になったし

もっとダムを知りたくなりましたキラキラ




行った方には是非《ふぉっとダム》で写真撮って下さいカメラ SP



遠くにあるカメラでダムの放水と一緒に撮れますおんぷ




ウチらは豆粒みたいでUPされてる部分が合成っぽくて笑えます(笑





          ペタしてね

皆様、こんにちはラブ

昨日よりは湿度が低いので不快感は無いですが、それでも暑い日が続きますねぇたいよう

本日は、あたしが愛用している拭き取り用メイク落としを紹介しようと思いますキラキラ

私は、睫毛エクステをしているのでオイル系のメイク落としが使えませんばつ

何年もクリーム系・バーム系と色々なメイク落としを試してきましたが、ふと「お風呂で落とす事に拘らなくても・・・」と思い拭き取り用を試し、ようやく最適なしたに巡り会えました蝶々


{F5227042-590B-4681-8B1E-1B5152894B75:01}  {CA7CE6B0-99B4-4093-AFDC-5F698736D823:01}  


【プラントシステム】アージェンス ミセラー(超乾燥肌)

【プラントシステム】ローザカルム ミセラー(敏感肌)

500ml ¥2,592-


たっぷり容量なので、1本で一ヶ月以上は余裕で持ってますひらめき電球


コットンもしたが一番毛羽立ったり破れず使いやすいですよ花


{B8E9999C-6A73-424C-BEB4-6529270A3204:01}


コットンは薬局で購入して、プラントシステムは


コスメデネット
http://www.cosme-de.net/


が一番お安く購入出来ますよあげ




ペタしてね






こんばんは三日月


「ありがとう」って言葉を漢字にすると「有り難う」シャボン玉


有るのが難しい=無いに等しい。


“無”を“有”にしてくれた事に「ありがとう」の言葉で感謝を表す。


なので、何かしてもらったら何も返せなくても、心のこもった「ありがとう」を伝えるだけでも違うんですよね。


最近は「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人が増えましたが、言葉にも意味があって言霊として残るので、心無い事や人を傷付ける言葉は極力は控えたいですね。


心が可哀想な人にはなりたくないな…と思いますが、やっぱり生きていればストレスな事も多々あります。


そんな時、心の中や言葉で暴言を吐いてしまいますが『あっ!!』と自分の性格の悪さに気付いた時は心の中で『ゴメンなさい』と言うように心掛けています。


心に余裕が無いと顔が意地悪になるので、なるべく穏やかに生きたいです(笑)


   ペタしてね          読者登録してね