ずっと忘れていたこと | 日々の恵みにありがとう

日々の恵みにありがとう

日々の恵みを覚えるために
喜怒哀楽きっとたくさん

ギャンブル依存による自死遺族の会があるようです

当日は依存症専門の医師が登壇するとか…

亡くなった娘はギャンブルとは無縁でしたが

この医師の講演は聞いてみたいと思っています


このチラシを見て

娘を虐めた子の家庭にもギャンブル依存の問題があったことを思い出しました


そんな親の子だから

そんな家庭だからと

恨みの思いと共に見下していましたが


専門医の本を読んで、

依存症になるには

それだけの理由がある事を知りました


親も子も

まだ許せていないけれど

彼らもある意味で被害者なのだと

この医師の本から学びました




必要な方に届きますように



【しあわせが足もとにきっとある】