蒸し暑い日が続く中、昨晩近所の雑木林に行ってみた…

いたいた!!ノコギリクワガタ♂♀とコクワガタ♂ゲット音符

seisoupapaさんのブログ-CA3J00580001.jpg

そして今朝、屋根裏に置いてるカブトムシの養殖カゴを見てみると、オス4匹出てましたキラキラ
seisoupapaさんのブログ-CA3J00620001.jpg

我が家は息子2人だし、男に恵まれるなぁ(笑)

この猛暑で去年より1週間早出したよ~
これから続々と出てくるぞ~音符
別容器に各♂♀受け入れ状態にしていますキラキラ
幼稚園の夏祭りまでまだ時間があるので、屋根裏から2階の子供部屋に下ろしましたニコニコ
容器ごしにサナギを見てみると黒光りして、カブトムシもいつでも状態でスタンバっている状態ですラブラブ!

40匹ゲットだなグッド!

7月9日のお祭りに間に合いそうで、盛り上がっていけそう!!
別のお父さんと協力して、無事すべて成虫になれたら100匹ぐらいになるよ~
凄いねぇにひひ
先日、京王線の聖蹟桜ヶ丘に用があり、行ったついでにお楽しみなラーメンを食べてきました音符

seisoupapaさんのブログ-CA3J00570001.jpg

夏限定の汁なし塩そばで、昨年、期間終了で食べれなかった一年越しの一品!

seisoupapaさんのブログ-CA3J00540001.jpg

食べるラー油が付いて、ゴマ・ネギ・刻み玉ねぎ・野菜の浅漬け・揚げ玉・温泉卵・チャーシューがトッピングされ、これらを塩ダレの付いた麺とグチャグチャに混ぜて食べます!

濃厚な卵でしたが、塩ダレがあっさりしていて、この暑い時期に食べるのにグッド!
そして意外にも、野菜の浅漬けと刻み玉ねぎがさらにあっさり感を演出!
そして大きな揚げ玉が香ばしくて、存在感があり外せない具になっていました!

すべてを混ぜて食べるこの一品!
お勧めですよ~

その他つけ麺は太麺で、注文してから茹で揚がるのに9分かかります(>_<)

また行きたいなぁ~(^_^)v
seisoupapaさんのブログ-CA3J00280001.jpg

職場の近所に私好みのラーメン屋があり、久々に行ってきましたにひひ

その日は夜勤で夜中に行ったのですが、何度食べても飽きない味ですグッド!
私のオーダーは、いつも麺大盛りの辛みダブルです!!
後半にはスープに刻んだタマネギと少々の酢を入れ、麺には削り節をまぶして食べてますにひひ

他にも店舗があるので、機会があったら一度お試しあれ音符

http://np.isoroot.net/?eid=282585&target=sequel