蒸し暑い日が続く中、昨晩近所の雑木林に行ってみた…
いたいた
ノコギリクワガタ♂♀とコクワガタ♂ゲット

そして今朝、屋根裏に置いてるカブトムシの養殖カゴを見てみると、オス4匹出てました

我が家は息子2人だし、男に恵まれるなぁ(笑)
この猛暑で去年より1週間早出したよ~
これから続々と出てくるぞ~
別容器に各♂♀受け入れ状態にしています
幼稚園の夏祭りまでまだ時間があるので、屋根裏から2階の子供部屋に下ろしました
容器ごしにサナギを見てみると黒光りして、カブトムシもいつでも状態でスタンバっている状態です
40匹ゲットだな
7月9日のお祭りに間に合いそうで、盛り上がっていけそう
別のお父さんと協力して、無事すべて成虫になれたら100匹ぐらいになるよ~
凄いねぇ
いたいた
ノコギリクワガタ♂♀とコクワガタ♂ゲット

そして今朝、屋根裏に置いてるカブトムシの養殖カゴを見てみると、オス4匹出てました


我が家は息子2人だし、男に恵まれるなぁ(笑)
この猛暑で去年より1週間早出したよ~
これから続々と出てくるぞ~

別容器に各♂♀受け入れ状態にしています

幼稚園の夏祭りまでまだ時間があるので、屋根裏から2階の子供部屋に下ろしました

容器ごしにサナギを見てみると黒光りして、カブトムシもいつでも状態でスタンバっている状態です

40匹ゲットだな

7月9日のお祭りに間に合いそうで、盛り上がっていけそう

別のお父さんと協力して、無事すべて成虫になれたら100匹ぐらいになるよ~
凄いねぇ



