五本指靴下! | 、

五本指靴下!

fivefinger

今日のジョーダンの中はこんな靴下を履いてました。(笑)
ご覧のとおりの「五本指靴下」ですっ。
(オレの足が一緒に写ってますが気にしないでください)

きのう履いていたエアリフトの色違い(赤/灰)を買った当時に
オレは靴下選びにかなり苦労したのです。

エアリフトはタビのように親指が独立した形状のため新品を買うと
ボックスの中に純正の足袋タイプソックスが付属していました。

が、しかしこの付属ソックスがくせ者で、いかにも体育会系っぽい
丈の白いものだったのです。

その当時すでにローカットのスニーカーには「スニーカーソックス」
(当時はくるぶし丈)を合わせていたのでとても抵抗がありました。

買ってはみたものの履くに履けないとゆー状況に陥りました。(笑)
で、イロイロと探して数ヶ月目に念願の
「足袋タイプスニーカーソックス」を購入に至った次第です。

けっこーキモチよいので普通のスニーカーの時にもよく履いてました。
それから少ししてからはあまり苦労しなくなりましたね、種類増えたし。

昨年あたりから五本指タイプがジワジワと浸透してきましたが
いかんせんメンズは種類が少なく高いとゆー状況だったので
見送っていたのですが、これを見つけたときは即買いでした。

なぜなら100円ショップ(ダ○ソー)で売っていたから!(爆)
以前は「五本指は特殊な構造なので値下がりし難い」なんてテレビで
言ってたような気がしてたのですが、恐るべし!(ダ○ソー)

でも、100円だけあってサスガに造りが粗い気がします。
もっとも実用上は問題ありません。

ダイ○ーにはこの他には同じ柄の色違い(ベージュ系)のが
ありましたが、スニーカー用はそれだけなのが残念!!
レディースみたいに色々と出してほしいものです。

五本指が人に見られて恥ずかしい人は靴下の下(笑)に履く
ショートタイプのもあるのでお試しあれ。

それと、今シーズンはあの「ユニク○」も五本指をリリースしてます。
この土日はセールで4足990円となっているのでお買い得です。
オレ?もちろん買ってきましたよ。(笑)
地味な色しかないのが残念ですけど。

「細い糸で編んでいるので涼しく感じる」らしいんだけど
オレ的には糸が細いので耐久性にギモンあり、な感じです。
連休前にも一足買ったのですが爪がちょっと伸びていたら
あっとゆー間に穴が空いちゃいました。

そんな訳で最近は足袋、五本指またはアンダー五本指の靴下に
ハマっているオレでした。
履いてると足の指がよく動いてる気がして健康になった気がします。
五本指靴下をまだ履いてみたことない人、いかがでしょうか?