令和4年 松島基地航空祭に行ってきました 爆笑

3年振りに開催される航空祭はコロナウイルス感染症予防の関係で入場は抽選方式になったのですが にやり 見事、当選しちゃたんですね 合格


↑こんな感じで当選ハガキが届くんです チュー





が、当日はあいにくの雨 滝汗


コロナ対策で入場制限も相まってなのか?
人が少なく、見る方は凄く助かりました チュー


↑拾い画像ですが…
なにせ松島基地航空祭は毎年こんな感じなんだそうです 叫び
私には耐えられない 笑い泣き (笑)






初めて見る、ブルーインパルスです チュー



なんか凄くカッコ良いですね びっくり





ブルーインパルスのパイロットのヘルメットも展示されていました キョロキョロ


射出座席も展示されてました キョロキョロ
万が一何かあった時に、これで脱出できるらしいのですが…
それだけに凄い装備の数々でした ひらめき電球


自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスなんだそうです キョロキョロ


正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する『第11飛行隊』ってのがブルーインパルス 


えっ… 滝汗

ブルーインパルスって宮城県だったのね汗
ホームグラウンドだったんですね 笑い泣き


他の航空祭だったり、東京オリンピックにしても宮城県から出向いて飛行していた事、初めて知りました ゲッソリ 



凄いですよね チュー

先日のドリフト競技で例えれば、5~6台で超高速団体ドリフトを接触せずにバチバチにするようなもんです 叫び (笑)

↑違うな


やっぱ ひらめき電球 宮城県凄げぇー (笑)
航空祭お薦めです 合格