お盆休みの14日 チュー 岩手県滝沢市にある岩手産業文化センターアピオにて開催された全国哥麿会のチャリティーイベント (夏の全国大会) に行ってきました~


いつもお世話になってる哥麿会のIさんから事前にポスターもいただいていたので ラブ お店にもポスターを掲示させていただいておりました ひらめき電球


私自身、小さい頃からデコトラが好きで チュー 中学の頃はデコチャリ乗ってました (笑)
あれだけハマっていたのに、いつしかバイクに変わり車に変わり…


同じことを続けられるモチベーションって何なんでしょうね?
このデコトラのチャリティーイベントって何処からも助成がある訳でもないのに開催して募金を募り色々な団体に寄付をする びっくり
災害があったら被災地に行って支援をする
物質支援だったり、泥だしをしたり、片付けを手伝ったり…
ずっと続けているのです
本当、凄い事です

トラック野郎の映画そのままです ほっこり


月日は過ぎてもトラック好きなのは変わらず会場内を目をキラキラ輝かせて見て回りました (笑)


みちのく丸なんて当時私がデコトラの追っかけしてた時のまんまですからね ぶちゅー
このペイントはいつ見ても圧巻です



竜神丸も当時を思い出してしまいます 合格


個人的には90年代のスーパーアート
Theデコトラ?みたいなキラキラヒカヒカって感じの改造が好きなんですよね



ステージ上では色々なイベントやオークションがあったり 音譜 盛り上がっておりました


会長の第三夜桜丸も着実に進化してますよね チュー




一番星は人気ですねぇ~ チュー


ジョナサン号、三番星号まで
昭和のトラック野郎の映画を見ているようです(笑)

岩手県陸前高田市の舞太郎さんで施工したとの事 びっくり 凄い技術ですよね
私も何とかこの技術を習得したいところです ニヤニヤ



このIさんのモチベーションも何なんでしょうね?
今回のイベントも岩手県での開催って事もあり会場手配から色々と裏方仕事が多々あったみたいでイベント成功の裏側にはIさんのような功労者がいる訳で…

Iさんも同じく学生の頃デコチャリから始まったらしいです 滝汗 今じゃIさんの車庫はちょっとしたイベント会場ですからね (笑)



↓前に書いたブログ参照



信念を持って変わらずやり続ける…
頭が下がります にやり








そーいや ひらめき電球 話は変わりますが、今年の高校野球の岩手県代表は私の母校でもある一関学院なんですよね チュー


1回戦は京都国際にサヨナラ勝ち


2回戦は惜しくも逆転負けになっちゃいましたが本当良い試合でした チュー

高橋滋 監督って私の同級生で中学、高校って同じだったんですよ ひらめき電球

昔から野球大好きで典型的な野球少年 合格
野球に対するモチベーションは高く
今じゃ一関学院の野球部監督

本当、うちら同級生の星ですキラキラ
夢を見させてもらいました

後輩の頑張る姿、同級生の監督 
めちゃくちゃ元気もらいました チュー
ありがとう 音譜

これからも応援します f(^_^)