アキバ、ランク下げ | 小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

 50歳でのセミリタイアを目指し、潜在意識を上手に活用し、本業・副業・ネット投資に瞑想を取り入れ実践。これまでFXを始め、 あり得ない投資話にダマされ1,000万円以上を失う。その後FP資格を取得し、日々コツコツと成長中かな!?

こんにちは

 

 今月(2月)もあと一週間・・・

 

 売り上げヤバいなぁ

 

 去年の8月に次ぐピンチです!

 

 

 今週は2回、アキバをはじめ都心の

店舗を回りました。

 

 ここ最近 感じていることは、アキバ

では以前(ざっくり1・2年前)に比べ、

仕入れが出来なくなりましたね。

 

 ライバルが増えたのもそうですが、

このコロナ禍で、街中に人が減った

(=買取りも減少)のと、

 

 フリマで売った方が、明らかに

高く売れると 多くの人が気づき始めた

結果かなぁ とも思います。

 

 

 もちろん徒歩圏内で回れる店舗数や

見れる商品数は一番ですが、”お宝”

に遭遇する確率で言えば、他の地域

の方がよっぽど高くなりましたね。

 

 シャッター店舗も目に付くよう

なりましたし・・・

 

 

 店舗はどこもかしこも似たり寄ったり

で、この先たとえコロナが収束しても

今のままでは大きな成長は見込めない

でしょうね。

(おおっと・・・ちょっと言い過ぎましたか)

 

 店舗に長くいた人間として、応援半分

です。テヘ