稼ぎ方いろいろ…せどりだけじゃ勿体無い!? | 小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

 50歳でのセミリタイアを目指し、潜在意識を上手に活用し、本業・副業・ネット投資に瞑想を取り入れ実践。これまでFXを始め、 あり得ない投資話にダマされ1,000万円以上を失う。その後FP資格を取得し、日々コツコツと成長中かな!?

こんにちは 誠信です。

 

 すっかり寒くなりました~ 今週は油断して

コート無しで出かけたら、夕方からやばかった

・・・笑

 

 

 今週は、ネットで知った曽篠さんと言う人

せどり1Dayコンサル(5,000円)

なるものを受けてきましたよ。

 

 12時~17時までの5時間。参加者は私を

含め3人(2人は主婦)でした。

 

 早速、集合場所の駅から車でヤマダアウト

レット館へ行き、平日昼間の客が殆どいない

売り場でレクチャースタート!

 

 POPの見方(商品の探し方)から、モノレー

トやAmazonセラーアプリでの利益計算方法

と言った基本を教え、その後参加者に20分

の時間を与え、利益の出る商品を探させる

ゲーム形式。

 

 参加者が見つけた商品をサンプルに、

全員でモノレートでのチェックと利益計算

方法を確認し、最後に曽篠さんが仕入れ

判断(回答)をするという展開。

 

 なかなか面白かった(適度なライバル心も

くすぐられ)です。

(当日参加者のレベルによって、変化あるかも)

 

 そのあとはイトーヨーカ堂へ移動。

 

 見るべき売り場や商品を流しながら、館内

の食事処へ。

 

 軽食を取りながらの質問タイム。食事が

落ち着いたあと、メルカリでの仕入れ方法

レクチャー(検索の仕方や値引き交渉等)。

 

 その後、4人でモクモクと利益の出る商品

探しをし、最後に各自今日1日の感想を述べ

て終了となりました。

 

 

 私自身、これまで仕入れ同行に3回?4回

参加してきましたが、仕入れツアーの平均

相場3~5万円のなか、5千円と言う価格

設定と、ネット(動画含め)でしっかり顔出し

もされ、初心者向け+安心感という意味では

まずまず満足の行くものなのでは無いかと

思いました!

(中級・上級者には物足りないでしょうが)

 

 せどりでは月商5・600万程で、情報発信

の方でその2倍から3倍稼いでいるそうです。

(考え方としては情報発信のためのせどり)

 

 いろいろ勉強になりました!!感謝

 

 

追伸:

 この1Dayコンサルの話をAmazon輸出塾の

仲間にLineで報告したら、ナントその中の1人

が2週間前位に全く同じコンサルを受けていた

事が分かり、ビックリ!!

 

 この業界、意外と狭いかも・・・笑

 

誠信