ハダクリエCM-N4000の模倣品診断書 画像あり | 小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

 50歳でのセミリタイアを目指し、潜在意識を上手に活用し、本業・副業・ネット投資に瞑想を取り入れ実践。これまでFXを始め、 あり得ない投資話にダマされ1,000万円以上を失う。その後FP資格を取得し、日々コツコツと成長中かな!?

こんにちは 誠信です。

 気がつけば夏休み(8月)もあと5日ですね~

 それにしても連日暑いです。

 昨日も外を歩いているだけで溶けそうでした 笑


ハダクリエCM-N4000
   日立による真偽判断の結果は…


 模倣品報告書↓


 やはりと言うか、予想通りと言うか
  ”ニセモノ(模倣品)”でした!!

 Amazonや価格.comのレビューにもこうした書き込み
はありますが、現時点で”真偽”の判断要素としては

説明書の色
  本物は黄色っぽく、ニセモノは白い

本体の後ろの「Q.C.PASSED」シール
  本物無し、ニセモノ有り

 でしょうか?

 パッケージは途中仕様変更があったようで、
タイトルの凹字金箔と黄色では判断出来ない
ようです。

 
 今回の大量の模倣品の出どころは、フリマアプリ
ラクマ」でしょう!
(メルカリでも少し見つかるも、ラクマの方が
 圧倒的に多い)

 過去の履歴をみると、20台19万とか10台で9万
とかたくさんの購入履歴が見つかります。

 恐らく数百・数千の単位で既に市場に出回っている
と思われます。


 こうした中国の模倣品は年々精度も上がり、その
数も増えていますね。

 代表的なモノといえば

エルゴベビー(赤ちゃんの抱っこ紐)

メディア系では

水曜どうでしょう DVD-BOX

北の国から DVDセット

スピードラーニングなどなど

 あります。
 (Amazonレビュー参照)


 「北の国から」など、Amazonの販売者に質問したら

 『開封してないので分からないが、この値段なので
 恐らくニセモノでしょう』と、正直者?笑 なのか

 訳の分からない回答が来たこともありました。


 私の購入したハダクリエ
  このあとすぐに、Amazonの購入店舗に返品
 します!!



 今週は長くなったのでこの辺で…

 来週は、ミツさんボブさんのパーフェクトせどり
同行仕入れ(参加費5万円)に行ってきましたので
その感想でも書こうかな


 最後までお読み頂き、ありがとうございました。

誠信