映画みてますか? | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋
勢州屋の4代目太田きょうじゅです。

昨日は日本アカデミー賞やってましたね。これまでちゃんと見たことないのになぜか昨日はなんとなくつけて、なんとなく見続けてしまいました。

最近観た映画ありますか?
最近何見たかなぁ〜?って振り返ると、「シンゴジラ」「君の名は」「ファンタスティクビースト」くらいですかね。去年の秋?冬?くらいからなので、そんなにみてる方ではないですよね?
最近はビデオも全然借りに行ってなくて、本当にこのくらいしか見てない・・・。

でも、昨日アカデミー賞見てたら、すごい面白そうな映画が沢山あるんだなぁって。
「怒り」「64」「リップヴァンウィンクルの花嫁」「湯を沸かすほどの熱い愛」「聖の青春」CMで何度も予告が流れてたものから、全然知らなかったものまでどれもすごく面白そう。

映画論とかは全然わからないのですが、大学生の頃は近くに10本1000円で借りられるビデオやさんがあって、時間だけは沢山あるから色々見てたなぁ。なんて思い出して(ほとんど忘れちゃってますけどね)、また少しずつ映画見に行きたいなぁって思いました。

そのためにももっと時間をうまく使えるようにならないと。時間が無いのは、本当はうまく使えてないだけ。やりたくないことを後回しにしたり、やるべき事をきちんと把握してなくて焦ったりなんてことが、思い返しただけでもいくつも出てくる僕です。

大富豪でも小学生でも、お年寄りでもみんな時間は1日24時間。時間をどう使うのかってすごく大事ですよね。なんとなくの時間を少し削れば、映画館には行けなかったとしても、家で映画を見る時間くらいは作れちゃう気がします。(ダラダラした時間も結構快適と感じる怠け者の自分もいるんですけどね)

振り返った時に楽しい思い出が沢山ある時間の使い方を意識していきたいと感じた3月初めの週末でした。