フロリダ族第二講 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の酒屋勢州屋の太田きょうじゅです。

今週は泊まりで東京に出張でした。
火曜日は、初めての江ノ島でSNSを使って仕事も遊びも楽しみ尽くすためのセミナー「フロリダ族」の第二講でした。


セミナー会場は、シーサイドのこんなハイカラな場所。
ここで、1時から6時まで休憩を挟みながらのセミナー。色々と学ぶことが多すぎて頭はパンパンになりながら、必死でついて行きました。





まだまだ全然できてないけど、目標はやっぱりこれ!!!
好きなこと=仕事になること。もちろん今でも仕事は嫌いではないけど、遊んでいる時は時間がいくらあっても足りないし、何時間やっても苦にならないですよね?
でも仕事は?というと、流石に毎日何時間でもとなると辛くなってしまうのが今の私の状況。
それが、遊びと仕事の境がなくなるようになれば、仕事も遊びのように楽しく、いくらでも続けられるし、周りにいる人たちも私の楽しそうな雰囲気を感じて、楽しんでくれると思う。そもそも仕事=遊びの状態では、仕事という感覚も良い意味でなくなってるのかも・・・。
1日の大半を費やしている仕事。楽しんだ方が絶対にいいですよね。
そんな状況に少しでも近づけていきたいな!って思います。

そのためにも今回教わったのは、自分の好きなことを発信すること。そして、それに共感してくれる人たちと楽しむこと。お客さんとも友達のような関係になること。
でも、未だに自分が本当に好きなことが曖昧なままな私は、とりあえず少しでも好きなこと、気になることをもっと踏み込んで好きになってみようかなと思います。
そして、私とリアルやSNSで繋がってくれてる人ともっともっと交流して、楽しんでいきたいな。

あと、一番大切なこと。
写真のセンスをもっともっとあげてかないといけないってこと。「飲みたくなる写真対決」でもいつも負けてばかりだから、上手ではないのはわかってはいたけど、改めて客観的に見ると下手だなって。
写真の撮り方も教えてもらったので意識しながら写真の練習もしよう!!

やること沢山ですが、あせらずさぼらず少しずつやっていこうと思います。だって、「自分不器用ですから」