なんかオシャレなホテルに泊まりました。 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、展示会でベロベロになっちゃった福島県二本松市と本宮市の酒屋の親父。太田きょうじゅです。

昨日は、Florida族の第二講で江ノ島へ。
Florida族は、神奈川の大和市でガナーズという美容室を経営しているサッカージャーナリストの勝村さんが主催するセミナーです。
本当は、その時のこと書きたいのですがあまりにもインプットが多すぎて頭がまとまっていないので、その話はまた今度。

でも、折角行ったので写真を何枚かあげます。(写真の撮り方も復習しなきゃ!)

浜辺の夕焼けは綺麗ですね。地平線が遠くて、空が広くて。


でも、砂浜にはなぜかマンホールが・・・。


江ノ島の駅は、まるで竜宮城でした。これ、駅です。いかがわしいお店ではありません。

そして、昨日泊まったのが藤沢のエイトホテルというところ。
全く土地勘のない私はどこがいいホテルかなんて全くわかりません。そこで、Florida族で知り合った紺野清さんに図々しく、「どこかいいホテルないですか?」ってメッセージしました。
そしたら、お忙しい中いくつかの候補を出してくださいました。

その中で気になったのが「エイトホテル」


HPのトップ画面がこれです。まるでオシャレな洋服屋さんか何かのHPですよね。
もちろん二本松にはこんなホテルなんてありません。
当然興味津々です。即決でこのホテルに決めました。(料金もお手ごろなのもありがたかったです。)

懇親会も終わって、ホテルに到着するとさらにワクワク感が高まりました。


入り口からこれですもの!!

どこの国のリゾートホテルかってくらい。(海外のリゾートホテル泊まったことないですけど。)


フロントには、ホテルのロゴをあしらったTシャツやマグカップなんかも販売されてて、


朝食会場もこんな雰囲気で、テンション上がっちゃいました。(1人ですけど・・・)

これまでにも沢山ビジネスホテルに泊まりましたけど、こんなに写真撮ったことないです。

深夜12時過ぎにパシャパシャ写真撮ってる40のオヤジは、傍から見たらかなり怪しい存在だったでしょうけどね。

忙しい中探していただいて、清さん本当にありがとうございました!!