祝、オープン | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、連日深夜帰宅です。
福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋

勢州屋の太田きょうじゅです。

今日は、めでたい日!
友達が、新しいお店を完成させた日。



工事中の光景は見ましたが、完成形は今日初めて見ました。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろげそうなお店です。

居酒屋さんです!!

うちのお酒も扱ってもらってます。ありがとう。
友達のお店のオープンということで、不慣れながらちょっとだけお手伝いしてきました。

夜は練習も兼ねて、仲間を招待しての酒飲み。
酒屋と飲み屋、仕事としてはとても近い業種ですが、ドリンク作りを少し手伝うだけでもやっぱり動き方や目の配りかたなど慣れないことが沢山!!

とても新鮮で楽しい経験をすることができました。
このお店が流行ってほしいのはもちろんですが、このお店をきっかけにして街が今よりももっと賑やかになってくれたら嬉しいなって思います。

最後に大事なお知らせ!!
このお店、ギリギリポケストップが回せます!!



お酒を飲んで明日への英気を養うと共に、明日の分のボールも補充しちゃってください。m(。_。)m