広島優勝の余波 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんにちは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋
勢州屋の太田きょうじゅです。

今日は、東京へ。
お取引させていただいている問屋さんの展示会へと向かってます。

全国各地の美味しい日本酒、焼酎、ワインなどが試飲できるので、とっても楽しみです!!

その後には数年ぶりで大学の友達との酒飲みも!折角の上京、行きたいとこ、やりたいこと沢山です。可能な限りやり尽くします!( ̄^ ̄ゞ

先日広島カープが25年ぶりに優勝しましたね!私、意識して最後に野球を見たのが、オリックスにイチローがいたころ?ってくらい、あまり野球は見ないのですが、久しぶりの優勝と聞くと何故か嬉しくなってしまいます。

そして、広島カープ優勝の余波は、酒業界にも及んでいたようなのです。
昨日の夕方、レジ番をしながら業界誌を読んでいたら、広島の蔵元の樽酒が追いつかないほどの盛況だとか。

そうです!
広島の優勝を祝って、全国各地色々なところから広島の蔵元さんに樽酒の注文が入ってきているそうなんです。

記事を読んでいると、蔵によっては普段1年で販売する量の半分もの量を9月だけで受注したとか……。

すごいですね!
リーグ優勝、日本シリーズ優勝となると、デパートでの優勝セールばかりが思い浮かびますし、報道も多いと思うのですが、こんなところにも優勝の余波は届いていたんですね。

世の中って本当に色々なことが関係して、連鎖しているんだなぁ。って感じた出来事でした。

もっとアンテナを高く、感度を上げていかなきゃですね。