この店に行ったらこれ! | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の街のお酒やさん
勢州屋の太田きょうじゅです。

昨日の夜中は台風で雨がすごかったです。
夜中目が覚めたら、気になって寝そびれてしまいました。

昨日?今日?
仕事終わったあと、友達と話している中で、あのお店のチーズ揚げは美味しいよ!とか、あのお店に行ったら必ず塩辛を頼むんだ。なんて話をしていました。

みなさんも良く行くお店で必ず頼むものってありませんか?
そういうお店って選ばれやすいんじゃないかな?って思ってます。

だって、塩辛が食べたい時、チーズ揚げが食べたい時、必ずそのお店は選択肢に入ってくるから。

毎回は選ばれないかもしれないけれど、何回かに1回は選んじゃいますよね?

また、友達との話の中でも、「あそこの〇〇美味しいよ」なんて話になることもあって、友達からそう聞いたら行ったことないお店でも、食べてみたくなりませんか?

お店のカラーがお客さんに伝わるのって大事なんだろうなと、レスリング見始めたら、面白くなってやめられなくなった深夜に思ったことです。