夏休み子どもと一緒にこんなところはいかがですか? | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の街のお酒屋さん

勢州屋の太田きょうじゅです。

 

先週から子ども達は夏休みですね。まだ福島は梅雨明けしてなくて、今日も小雨交じりの天気。子ども達は外で遊べなくて残念がっているでしょうか?それとも、親から外で遊べといわれなくて済むから喜んでいるんでしょうか?

 

スマホを持っている子なら、先週から解禁になったポケモンGOをやりに街中をウロウロしているかもしれないですね。

 

夏休みになると、子どもとどこかに出かける機会も増えてくると思います。そんな時に、こんな場所はいかがでしょう?

 

白沢スマイルキッズパーク!!(本宮市のHPに飛びます)






(柵越しに写真撮ってるなんて、完全に不審者ですね( ̄▽ ̄;))

プロ野球の公式戦も開催できる野球場の「しらさわグリーンパーク」

の隣にできたアスレチックなんかがある公園です。

 

利用料は無料で、アスレチックなどがある屋外施設と、ボールプールなどがある屋内施設があり、晴れの日も雨の日も楽しめますね。

 

この施設2013年7月20日にオープンしたのですが、存在は知っていても子どももいない私はつい最近まで近くを通ったこともなかったんです。

それがたまたま先日近くを通ることがあって、ちらっと見たら屋外施設はとっても広く、色々なアスレチックもあってとっても楽しそう!!

これは、ぜひ皆さんにお伝えしなきゃ!!と今回ご紹介させていただきました。

 

国道4号をしまむらさんの交差点で降りて、阿武隈川方面へ延々と走っていくと、右手にJAみちのく安達・白沢支店があり、その先にファミリーマートさんがあります。

その先の信号を右にあがっていくと右側にあります。

 

しらさわグリーンパークが目立つのですぐに分かるかと思いますよ!

※本宮市のHPよりお借りしました。

楽しそうでしょ??

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!

 

〒964-0912

福島県二本松市上竹2-268

(有)勢州屋 二本松店

TEL 0243-22-3535

FAX 0243-23-7044


ツイッター

たまにつぶやきます。

インスタグラム

空の写真とか、お酒の写真を時々あげます。

「♯飲みたくなる写真対決」で検索してもらうと、いわきのしのぶやさんと対決している写真がでてきます。

お店のフェイスブックページ

日々の仕事の事、お酒の事、その他全く酒屋に関係ないこと、あげてます。

 

お暇なら見てくださいね。