SNSを使ってみて | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の街のお酒屋さん

勢州屋の太田きょうじゅです。

 

時々休みながらですが、一年フェイスブックやブログなどで自分の考えていることやお酒のこと、日々の出来事などを発信してきて最近感じていることを書こうと思います。

 

一つ目は、最近友達からツイッターやインスタグラムってどういう風に使っているの?って何度か聞かれました。

正直私自身も使いこなせていないのですが、そんな時には私なりに感じたことを話したりしています。

多分私が発信しているのを見てくれて、興味を持ってもらえたのかな?なんて勝手に思ってます。(笑)

リアルに知っている友達がツイッターやインスタグラムなど他のSNSでもつながれるともっと楽しくなれそうですよね!!楽しみです。

 

そして、色々な人と交流ができるようになったのがやっぱり大きいですね。

店にいらっしゃるお客さんはもちろん、遠く離れた沖縄や九州などの人とも交流ができるのはとても楽しいです。自分の行った事のない地域の話や知り合えなかったであろう人の考え方を知ることができるのはとても興味深いですね。

 

また、実際に会っている人でも、私は人見知りであまり話をするのが得意な方ではないのですが、フェイスブックなどで普段の投稿を見ていると、会ったときに自然に会話ができるのでとても楽しいです。

SNSをやる前以上にお客さんとの会話も楽しめるし、今しのぶやの佐藤さんとやっている「飲みたくなる写真対決!」のことなども相手から話しかけてもらえて盛り上がったりすることもあって色んな会話ができています。

 

個人的には、継続するのが大変な時もありますが、楽しいことの方が多いかなって感じています。これからもあまり休まずに継続して、もっともっと色々な人と交流できたらいいなぁって考えてます。

 

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

たまにつぶやきます。

インスタグラム

空の写真とか、お酒の写真を時々あげます。

「♯飲みたくなる写真対決」で検索してもらうと、いわきのしのぶやさんと対決している写真がでてきます。

お店のフェイスブックページ

日々の仕事の事、お酒の事、その他全く酒屋に関係ないこと、あげてます。

 

お暇なら見てくださいね。