体験すること | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんにちは、今日は早朝から栄川さんでラベル貼り!!



もう、13年になるのでみんな熟練です。(笑)


毎年、立春の日に発売になる
栄川立春朝搾りは、前日入りして翌日の早朝からラベル貼りなどのお手伝いをして、

朝食をいただいてから品物を積んで帰る!

というのが、一連の流れです。


うちのお店では、毎年誰かスタッフを一人連れていくことにしています。

今年は、二本松店で配達をメインにやってくれてる岩谷くん。


逆光ですね。いや、後光かな?


まぁ、一人で行ってもいいんです。
実際、参加される酒屋さんは半分以上一人でいらっしゃいます。

でも、前日の町中でのお昼、それから時間があれば観光を少しして、その後懇親会、そして当日の早朝のお手伝い、帰りの運転と

肌で感じてほしいな!
と思ってます。

会津のお昼ご飯


※今年は定番のソースカツ丼でした。



※時間があったので、初御薬園!!
薬草が植えられているところのようですが、雪で全くわかりません。( ̄▽ ̄;)

懇親会の楽しさ



前日お酒を飲んで、早朝に起きる辛さ



ラベル貼りのむずかしさや慣れてくると感じる楽しさ

雪道の運転の緊張感

※あれっ?今年は雪がない。( ̄▽ ̄;)


そういったことを肌で感じたことと
聞いた話では、伝わり方がだいぶ変わるのかな?って思ってます。

普段は中々出張につれていけない分、こういう時に少しでもリアルを感じてもらえればいいなぁ。

それがきっとお客さんにも伝わるんじゃないかな?と思ってます。


って、なんだかんだ書きましたが、結局楽しんでくれればいいんです!!(笑)

その楽しさも相手には伝わるはずだから!