買いたいものが無くても行きたいお店 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんにちは、百均に用事もないのに行くのが好きな

福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の勢州屋の太田きょうじゅです。


みなさん、百均て行きますか?
私は、時々たいして買うものも無いのに、行くときがあります。

スマステーションなんかでも、時々百均の便利グッズ紹介なんてやってますよね?
あれも、大好きです!!

色々なアイディアにあふれた商品が、あの膨大な商品の中に隠れていて、それを見つけ出すととても嬉しくなります。
買うか、買わないかはまた別なんですが・・・。

先日もなんとなく休みの日にDAISOに寄り道しました。
バレンタインのラッピング用の袋なんかが大きく場所をとって展開されてました。

その中に、なんとワインも売ってました。
さすがに、百均とはいかず、500円(税別)でしたが、
百均恐るべし!!です。

あと、そのときにこんなもの見つけて買っちゃいました。





スマホ対応の軍手です。

軍手をするのは、仕事のときですよね?それも、何か荷物を運ぶときなど??
そんな時に、スマホいじるのかな?と疑問に思いつつも、

軍手らしからぬ色とスマホ対応という無駄な感じが気に入って買っちゃいました。

でも私、仕事中もあまり軍手をしません。
荷物運ぶときには、グリップも効くし、寒くもないし、割れた瓶などからも守ってくれるので便利なのはわかるのですが、会計や書き物のたびに外すのがわずらわしくて、いつも素手です。

でも、買っちゃった!!(笑)


百均て、最初はもちろんちょっとしたものを安く買えることがメリットだったと思うのですが、最近は楽しみに行くことがメリットになっているのでは?と思います。

なんか変な物売ってる!とか
こんなものも百円なの!!とか・・・。

うちのスタッフとこの軍手の話をしているときに、
そのスタッフの子は、友達と一番高いものを探してみよう!!と競争をしたそうです。

そしたら、数千円の商品があったとか・・・。
※それ、もう百均じゃないじゃん・・・。


でも、なんか用事がなくても寄り道する。ぶらっと行くと、なんか楽しい。
そんなお店素敵だな!!って思います。

うちのお店は、まだまだ目的買いのお客さんがほとんどです。
ビールがなくなったから。
挨拶に行くお宅にお酒を持っていくから。
彼女の誕生日にワインを一緒に飲みたいから。

そんなそれぞれのシチュエーションのときに、うちの店を選んでいただけることはとても嬉しいことです!!
本当にありがとうございます。

でも私としては、それ以外の何もない暇なときにぶらっと来てもらえる!
そんなお店になりたいな!って思ってます。


なんか面白い商品あるかな?とか
暇だから勢州屋に行って、お酒の話でもしてこようかな?とか。

買いたいものがあるから行くお店
買いたいものが無くても行きたいお店

私は、後者のお店になりたいです。
変なこと、面白いこと、色々とお客さんも巻き込んで楽しんで仕事したいです。

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。