5月21日総括 | 世捨て人のブログ

世捨て人のブログ

ブログの説明を入力します。


週刊文秋をはじめ週刊誌はすごい。
数多くの著名人を抹殺または苦境に陥れている。
かつてのフライディやフォーカスのようなスクープもあるが
政治家の不正や芸能人の色情ネタも写真のみならず
証言や証拠を土台に論評している。
もちろん多少の誇張もあるだろうが
近年の記事は名誉棄損的訴訟も堂々と受けて立つ姿勢もすごい。

我々が信任したり、信用したりした人の不正や不道徳を暴く姿勢は
北欧のオンブズマン制度を彷彿する。

都知事は第三者の弁護士を自費で雇用して調査するそうだ。
しかし・・
弁護士の仕事はクライアントの最大利益を考えるのが仕事ではなかろうか?
また、弁護士の仕事は法的観点に終始し違法合法の判断を行うのではなかろうか?
今回の案件は法的にどうかはもちろんだが道徳的常識的感覚に基づき、
「ど?」という事じゃないだろうか?
さて、頭のよいだろう知事さんはこのピンチをどう切り抜けるか注目している。
また、合わせて全国の首長も調べてほしいものである。



制服の紹介
岡山倉敷翠松高校制服
この色!調べてはいませんが特産マスカットを連想する。




最近、この子がかわいい。
モデル・キャスト「りお」さん。





新星、すごく勢いがある。
確かにかわいいとうかとても18歳には見えない美形。
「ゆの」の幼馴染だそうだ。
紹介してくれた「ゆの」にも感謝しなくてはいけない。