大人の社会科見学 |  発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 アスペルガー症候群と注意欠陥多動性障害の両方グレーゾーンを患って(医師の診断も受診済み)いるのでとても生きづらく何やっても上手くいき
ませんでした。発達障害グレーゾーンの苦悩、日常、嵐、セミナーでのアウトプットと多岐にわたるブログです。

おはようございます。

昨日に引き続き例年並みの寒さですねぇ。

早くこの長くて辛い冬を乗り越えたくて仕方が無い❗

早速本題。

昨日放送された大人の社会科見学の美女塾について語ります。

番組HPはこちら↓
http://www.bs-asahi.co.jp/otonano_syakaika/prg_020.html

主役は我等がPrecious美女塾長の松尾知枝様と歴代受講生のボス“あけちゃん”です。

左から松尾知枝様とあけちゃん


あけちゃんは留学先で旦那さんと知り合いましたが離婚。

2男1女を儲けたシングルマザーです。

壮絶な過去の一部


その彼女を救ったのがPrecious美女塾↓


過去への自分に手紙を書き人生の棚卸しをします。

私もしました。

皆さん泣きながら書き解放後はスッキリ♡

下は卒業生で集まりお茶会。




手前のピンクのワンピースを着て黒いリボンでポニーテールをしているのが私です。

自分で言うのも何ですがリアルな馬の尻尾だなと思います(笑)

仲の良い友人は私の髪に関してポニーテールではなく“尻尾”と呼ぶぐらいです(笑)

正面は映りませんでしたが前回のVS嵐の観覧よりハッキリ映れました!

番組では沢山のためになる名言が残されています。

あけちゃんのブログ↓


番組のED↓


正にそうなんです。

美女塾に入る前は腐女子だった私。

これがきっかけで夢を叶えられました。

それではこれから仕事なので✋

長文読んでいただきありがとうございます。