鍛える?鍛える!きたえーる! | ~齋藤真矢 の 青春ロード~

~齋藤真矢 の 青春ロード~

シェフの気まぐれブログです(・ω・)ノ

齋藤真矢です。



札幌には、北海きたえーるという、総合体育館があります。
『鍛える』からきてるのか『北 yell』からきているのか謎です。(そういえば、ちゃんと知らない。笑)




先日、急に思い立って自主トレを開始!
おかげで全身筋肉痛の2日目です。笑




どんな簡単な技でも、地道な基礎トレーニングが大切だなぁと…、そちらも先日久々に参加した剱伎道の稽古で感じました。




しばらく、稽古に出れなかったうちに門下生も増えて、技術も格段にアップしている方たちを見て反省と焦りがでましたね。




そんなこんなで、改めて身体作りに励もうと思います!




最近、あの技できなくなったなぁーとか、
身体が重くなったなぁーとか、



歳のせいかな?とか色々考えてましたけど、改めて思うと、10代、20代前半の頃のトレーニング量と比べると圧倒的にトレーニング量が少ない‼️



ただそれだけだね!
という簡単な答えが、出せました。笑




しばらくは、技練に入る前に身体作りだね!笑





{1039CDC5-2EA4-47D8-A474-7ADE3DD7BD2A:01}

めっちゃしんどーい!
けど、清々しい疲労感!笑




あと、来週 Blue☆Stream ライブありますよー!
お楽しみに!