ブルームーン! | ~齋藤真矢 の 青春ロード~

~齋藤真矢 の 青春ロード~

シェフの気まぐれブログです(・ω・)ノ

今日は、ブルームーンだそうです。
ブルームーンって、なんだっけ?
教えて頂いた情報でチェックして見ました。笑


青くないじゃん!
とか、思いながらとりあえず満月がキレイに観えるやつです。
あとで、調べよ。笑



{F448E438-40CD-4021-8CB7-EF3BEC996B68:01}

キレイにクッキリ見えました
模様も結構見えた。



月を見ながら、マジマジとなんか目悪くなったなぁ~と感じました。
確実にiPhone使いだしてから、目悪くなったと思う。こりゃ参った…



月の模様がウサギに見える~とか、昔の人の視力の良さに感心しています。



息子:『ほら、あそこが耳で…、あそこが身体で…、なんか餅ついてるみたいだよ!』

父:『お、本当だな!』

二人『がっはっはっ……』



昔むかしの時代は、こんなやり取りを肉眼でしていたと思うと、とても微笑ましいですね。笑



そんな、今日はインサイドヘッドを観てきました。
予想以上に壮大で、家族愛も描かれていたり、人の記憶とか思い出なんかに触れてたり(そういうお話が好きなんです。)
忘れかけていた温かさを思い出させてもらえた気がしました。



お話も良く出来ていて、マイ・ピクサーランキングで、トイストーリー3を越えたね!