エジプトへ! | ~齋藤真矢 の 青春ロード~

~齋藤真矢 の 青春ロード~

シェフの気まぐれブログです(・ω・)ノ

今日は、後輩に誘われて急遽、エジプト展に行ってきました!
観たいなぁ~とは、思っていましたが何かのきっかけがないと動けないもので…笑





{912989A9-289C-464A-B2FF-70D74550CDEC:01}
こちらのエジプト展は、宇宙博とは違いちゃんとした~というか、アミューズメント的な感じではなく、静かな空間でいわゆる美術館な感じでした。笑





なんか、リアルに勉強になりました。笑
もう少し、詳しく調べてみるのも面白そうでした。





そして、こういうところは、たいてい撮影禁止なのですが、1/1000スフィンクスの写真を撮りたかったので、スタッフの方に確認したところ、やっぱりダメでした(u_u)





でも、出口の方に記念撮影用の同じものがあるので、そちらで是非~
みたいに教えてくれました(^_^)






{C6E96113-031A-4B19-A6C9-CCB69EDF878E:01}
そして、出口にあったのがこちら!

想像してたものと大分違いましたが、一応撮っておきました。笑





{F5E00E26-BACF-42BA-A7A7-D4E55BD977FD:01}
まぁ、よくあるやつではあるけど、変に期待しちゃったよ、スタッフさん。笑
いや、むしろ同じもの!ではないよ。T_T





そんな、エジプト展でした。笑