ヨーロッパツアーを終えて... | ~齋藤真矢 の 青春ロード~

~齋藤真矢 の 青春ロード~

シェフの気まぐれブログです(・ω・)ノ

日本に、東京に、お家に帰ってきました(*_*)
トータルで考えると20時間以上の移動でした。

1ヶ月と長い旅でしたが、体感てきにはもっと長くて1年分くらいのボリュームの1ヶ月でした(O_O)
いろんな街、いろんな人、ステージも食べ物も、いろいろなものに出会って凄まじい勢いで経験値が上がった気がします。

単純に、見て触れた経験値もありますが、今回は剱伎衆かむゐとしてヨーロッパツアーに参加させていただき、剱伎道という武道としての、ひとつの道の歩き方を、間近で見れたことが大きな財産となりました。

自分も以前、剣道という道を歩いた頃、なんの迷いもなくひたすら剣道のことだけを考えて、真っ直ぐ歩いていたことを思い出しました。
剣の道から離れて、夢という道なき道を歩いてるいま、改めて以前持っていたまっすぐな気持ちを思い出せたことが、すごく嬉しいかったです(*^_^*)

そして、道なき道に自ら道を作って歩み続ける島口哲朗さんに出会えて本当によかったです。
僕もそんな生き方ができるように、いろんな意味でもっと強く、熱く生きて行こうと思います!


今日は、けっこういいこと書いたでしょ?σ(^_^;)照



{A9862DD9-89C5-4626-BCD2-F2062EA44DC0:01}
帰りの長時間フライト、俺の席だけ画面壊れてて、観たい映画見れなかった(-_-#)