唐突ですが、

私は太陽が乙女座です。

MCは魚座です。

 

西洋占星術によると、

 

太陽は

人生の目指すもの、目標

などと言われています。

 

MCは

社会的な役割

社会的な肩書

社会的に周りからどう見られているのか

 

といわれています。

 

この関係性を

私に当てはめてみると

 

スピリチュアルや精神世界などの

目に見えないものなどを扱ったり

 

歌をうたったり

絵を描いたり

芸術的なことで表現したり

 

『信じる』という

高い波動のエネルギーを

持ち続けることうことによって

(MC魚座)

 

『その人だけ』の正しさを伝える

こんがらがっているものを

分析して整頓する

(太陽乙女座)

 

なんて解釈ができたりもします。

 

なので、

占星術を使って

その人の持っている

本当の氣持ちをお伝えしたり

 

火・水・土・風を使って

ヒーリングをおこない

エネルギー調整をしている

 

今のお役目は

ホロスコープに沿っていると

いえます。

 

他には、

人生を拡大させる惑星である木星は

かに座12ハウスにあるので

 

精神世界を扱った

人々に安心できる居場所や

第三の場所を与える

 

とよむことができます。

 

また、

セッションを行っている場所は

築50年の日本家屋で

和室の施術室です。

 

これも、

伝統あるものに安心を感じ

プライベートと仕事が

同じ感じである

山羊座6ハウスの月を

表しているとも思います。

 

今かなり

本来の自分と近いなと感じています。

 

ここに辿り着くまでは

長い長い道のりでしたが

 

西洋占星術で

自分のホロスコープを読むことは

自分の気持ちを掘り下げるために

とっても合った手段だったと

感じています。

 

生まれてきた瞬間の星の配置と

それぞれの星がおりなす角度によって

 

『わたし』が『今』生まれてきた

魂の目的を教えてくれるものです。


なので

自分だけの生きやすい生き方や

あり方を知りたいときに

道標となってくれるのです。

 

星舟庵 西村純子