カルロス・フランコとの誕生会 育った街、人形町・今半 | SEISHU’54ゴルフ夢ブログ

カルロス・フランコとの誕生会 育った街、人形町・今半

カルロス・フランコとの誕生会 育った街、

人形町・今半

カルロス・フランコが日本に来ることが分かったのは昨年

 

JAL選手権の開催が決定してすぐテレビ電話で話していた!
期間:09/08~09/10  場所: 成田GC(日本)

 

そして9月日本に着いたカルロス・フランコからすぐにメッセージが入り

LINEではないがWhatsAppメッセンジャーを使っているらしくそれにアプリ登録しろと電話番号を入れて登録するとテレビ電話で今どこですかとすぐに電話がかかってきた。

 

ちょうど火曜の朝早く、アプリにテレビ電話、成田ゴルフ倶楽部の練習場から風の音も聞こえていたので声が聴きとりづらかったが片言の日本語と片言の英語での会話を二人で交わしていた。

 

ホテルは帝国ホテルに泊まっていると話していてどこに今ますかと言われてもすぐに成田まで行ける事も当然できないのでディナーいつするかと話していた。

 

PGAシニアツアーも日本で初めての開催なのでスケジュールもタイトでプロアマも水曜、木曜の2日間あるとの事でなかなか時間調整もどうしようかと思っていたが、昨年ニューポートビーチのトーナメントの時に日本橋人形町の同級生の弟で高校卒業してからロスに住んでいる後輩とラスベガスやハワイのソニーオープンのプロアマでもキャディなどをしてもらっているときにフランコと知り合った事もあり、その後はフランコと連絡を取ってもらってりしていた。

 

そしてシニアになりいきなり優勝してロスの後輩の家の近くのトーナメントに出場した時に後輩が応援に行った時に自分も久しぶりに電話で話して成田にも出場することを確認した。

 

その後オレンジカウンティに住むゴルフ仲間の自宅でカルロス・フランコとホームパーティなどをしていた方が日本に戻っていて9月7日の木曜日にディナーをする約束をしていたとの事だったのでスケジュール的にもあまりないのでその日に便乗してディナーをすることにした。

 

ちょうどその日は9月7日で自分の誕生日である。

 

フランコには今までラスベガスやハワイなどで散々スポンサー的に世話をしてきたので今回は自分の誕生日にディナーをご馳走してもらう事になっていたが

ロスのゴルフ仲間の家族のご厚意で人形今半を自分が予約してご馳走していただいた。

 

フランコは長男と一番下の娘を初めて日本に連れてきていた。

 

長男とは2005年のハワイ依頼だろうか?

その時はまだ10代だった長男も30近くになっていて最近はお父さんのキャディをさせられているようである。

 

そして2002年頃ロスでカルロス・フランコファミリーと食事した時にまだ赤ちゃんだった娘はもう17歳になっていた。

 

カルロス・フランコも53歳

自分も9月7日で53歳になったので同じ世代で出会った時から意気投合してかなり親密な友達になっていたが子供の成長を見ると本当に時間がたつのは早いものだと感じていた。

 

成田ゴルフ倶楽部トーナメントのチケットとカルロス・フランコの新しい帽子に誕生日メッセージとサインを書いてくれてプレゼントしてくれた!

 

寿司は銀座久兵衛が仕切っていたらしく刺身ばかり食べたので今半を予約した時からメッセージで

[14:25, 2017/09/05] Papi Usa フランコ: Yakiniko                       
[14:52, 2017/09/05] Papi Usa フランコ: Yakiniko oishi

と送ってきたのでいつもラスベガスやハワイでも焼肉屋に行っていたのでステーキ嫌なのかと思ったがただ肉は全て日本語でヤキニクと言っていただけだったようである。

 

今半の蛤のスープは喜んでくれていた。

 

当然肉はまずい訳も無くみんな喜んでくれて良かった。

 

そしてトーナメントも最終日まで上位で優勝争いをしてくれたのでそれも又嬉しかった!

 

フランコの話ではJALが4年はスポンサー契約したような話だったが毎年来てくれたら嬉しいものである!