(公社)日本舞踊協会神奈川県支部主催の

『青少年の為の日本舞踊講座』

6月のお稽古は、

2日(日)神奈川県立青少年センターで行われました。

 

 

泉翔蓉支部長によるご挨拶の後、

 

 

今回の「歳時記」は、

花柳奈寿春先生による

「東京五輪音頭-2020‐を踊ろう」でした。

 

 

 

 

「東京五輪音頭-2020-」は、最後に全員で踊りました。

 

 

ウォーミングアップは

「お江戸日本橋」

「花が見たくば」の2曲でした。

 

 

 

 

 

ウォーミングアップの後、

各グループにわかれてお稽古し、

最後にそれぞれのグループが発表しました。

 

 

「君が代松竹梅」

 

 

 

 

「菊づくし」

 

 

 

 

「桜禿」

 

 

 

 

他のグループの発表を、皆きちんと正座して見ていて立派です。

 

 

「屋敷娘」

 

 

 

 

「槍奴」グループだけ写真が無くて、すみません。

 

 

最後に全員

「東京五輪音頭-2020‐」を

花柳奈寿春先生に教えていただきました。

 

 

 

 

 

決めのポーズは

ピースサインです。

 

 

 

 

 

 

今回の講師

 

泉翔蓉(支部長)

 

花月祐里

西川扇吉優

花柳登貴太朗

花柳奈寿春

花柳瑞太美

花柳美緑

花柳ゆかし

坂東以津緒

坂東加代壽

坂東智和

坂東百々仙

坂東幸緒里

藤蔭絃枝

若柳京喜美