「青少年のための日本舞踊講座」

2019年最初のお稽古が

1月14日、神奈川県立青少年センターで行われました。

 

一年の初めは、お舞初めです。

 

学年ごとに分かれた各班でお浚いをしてから、

横浜能楽堂第二舞台で、それぞれ発表しました。

 

 

 

「お江戸日本橋」

 

 

 

「いちもんめのいちすけさん」

 

 

 

「花が見たくば」

 

大変良く出来て、保護者の皆さまにも喜んで

いただきました。

 

 

 

 

橘幸慧先生が

「扇の国 日本展」へ行かれたお話しをして下さいました。

ご所蔵の、天皇陛下御成婚記念扇をお持ち下さり、皆に見せて下さいました。

 

 

 

 

最後は、

藤間恵都子副支部長のご挨拶で終わりました。

 

 

 

 

全員での記念撮影

 

 

 

 

 

今回の講師

 

泉翔蓉(支部長)

 

藤間恵都子(副支部長)

 

花月祐里

橘幸慧

西川扇吉優

西川扇千代

花柳登貴太朗

花柳奈寿春

花柳瑞太美

花柳美緑

花柳ゆかし

坂東以津緒

坂東加代壽

坂東智和

坂東百々仙

藤蔭絃枝

若柳京喜美

若柳林玉