漢字規定 ◇成家

最優秀作品に入りました。

 最優秀作品の順位 17/25

          全体の順位 17/210

鳴鳳清梧(めいほうせいご)に栖(す)む

よい声に鳴く鳳凰は緑したたる梧桐の枝に栖んでいる。


 漢字随意 
最優秀作品の順位 22/24
      全体の順位 22/192

 近代詩文 ◇一般
    8/188
あと2個上なら賞が頂けたのに〜残念

 臨書部は最優秀作品に
入りませんでした。
 かな規定は提出しませんでした。

 ペン字部 ◇推薦
  規定A(右)  16/47
  規定B(左)  12/46

ちゃんと書道教室に通ったのは、4年半のみ。師範までは亡き鈴木桂星先生のもとで通信という形で添削ご指導して頂きました。途中、夫が亡くなり10年程、筆が持てなくなりました。そんな中でも先生は、お手本を送ってくれました。ようやく再開しようと課題を送ったら〜息子さんから訃報が。
若い頃は手紙を書くことが好きでしたが、語彙力のなさに気付き、書くことが苦手になり先生に感謝を伝えないままに。先生のお手本のおかげで、準師範受験時に飛び級し師範格に!書道教室に通ってみて試験時のお手本や合格した時のお礼にお金がかかる事を知りました。桂星先生は無料でした。私が無知なばかりに〜ショボーン