お盆 | プルメリアの香り

お盆ですね

東京のお盆は7月ですが
我が家は昔から8月


昨夜は夫と2人で迎え火を炊いて🔥


ご先祖さまとチャーリー🐶くん
帰ってきたかしら?


今宵は息子ファミリーがお線香をあげに来てくれて
みんなでお夕飯


セッティングはこんな感じかなぁ…と並べておいて




お料理を一気に仕上げて🔥

一気に盛り付ける


今日は中華🇨🇳

中華は時間が勝負!






棒棒鶏





春巻





マーボーナス





とうもろこしの天ぷら





パプリカの肉詰め





ゴーヤチャンプル





中華風コーンスープ





とうもろこしご飯



マーボーナスをかけて食べると美味しいのよね♡


マーボーナスはカード会社の冊子で見た

ウーウェンさんのレシピ




美味でした♡


お料理は熱々を提供したいから
オーブンとコンロ3つをフル稼働
お料理ができたら
お皿に盛り付けて
急いでお写真撮って…
ふぅ〜DASH!


乾杯だけして




私はベビーにっこりラブラブ

分かるのかなぁ…
私を見て本当によく笑ってくれるの爆笑
やっぱりここはばぁばに忖度しとこ!って?
うんうん 賢い!



数日前から あやすと声を出して笑うようになってね
もう可愛さ倍増ドキドキ


私がプレゼントしたお洋服を着てきてくれて

熊づくし〜🐻



じーばーがお孫君と遊んでいる間

息子夫婦はゆっくりご飯

良かった良かった飛び出すハート



お土産のお料理もいろいろ作って←お写真撮る暇なし

息子夫婦におもたせ

自分の経験上 こういうヘルプが一番嬉しいですからね爆笑




夏休みが終わり 平常業務に戻った息子
家にいると ずっとベビーにっこりを見ちゃって仕事にならないので 出勤したけど
ベビーにっこりの写真ばかり見てるみたい笑
午前中にベビーと一緒にお風呂に入り
午後から出勤してるとか


コロナの時代になって唯一良かったのは
在宅ワークというシステムができたことね!


昼間は事務所で仕事をして
夜は家で仕事をしながらベビーにっこりのお世話
いったい いつ寝るの〜煽り
可愛くて夢中になっているけど
息子の身体がホント心配煽り


忙しいのにお線香をあげに来てくれて
ご先祖様もチャーリー🐶くんも喜んでいることでしょう爆笑
賑やかなお盆でした音譜