孫活 | プルメリアの香り

ブロ友さんの真似をして「孫活」


今日は初めてのベビーにっこりお預かり

14時半〜20時まで
新米じーばー👨‍🦳👩‍🦳  頑張った👏




初めは我が家で預かる予定でしたが
ベビーにっこりにとっては環境が変わらない方がいいのでは?
ということで じーばーが息子夫婦宅に参上


ミルク🍼の作り方などレクチャーされて
私は完母乳だったから人生初のミルク作り




ぴったりくっついてきて かわいすぎる〜ラブラブ

1週間ぶりに会うベビーにっこりは ますますほっぺがぷくぷくになっていてほんわか
まもなく6キロ
重い重い爆笑



ベビーにっこりを預けて パパママはデパート→ディナー🍽️

今日はお嫁ちゃん念願の美味しいステーキを食べに行ったとか

妊娠中、どこに行ってもウェルダンのお肉しか食べさせてもらえなかったもの笑
最近はお店の方で妊婦教育?が徹底していてびっくり!
昔はお寿司やお刺身を食べても何も問題なく元気な子が生まれたけどねぇ笑笑

お嫁ちゃん「やっと赤いお肉が食べられました!」ってニコニコ爆笑
良かった良かった飛び出すハート


ちなみに
息子夫婦はベビーにっこり誕生のお祝いということで 
一人55,000円のコース奮発したとかびっくり
三田牛のステーキと鮑などを堪能して
最高に美味しかったみたい
そりゃあそうでしょう!
そんなの私 食べたことないわ〜


一方 じーばーは



マック〜笑

息子宅のすぐ側にあるし こんな時しか食べられないのでね爆笑
でももう当分いいわあせる


パパママがいないから
やりたい放題笑









ベビーにっこりはとっても良い子にしていて
全く問題無〜し!


1日半ぶりの💩も出て すっきり笑顔



ご機嫌ちゃんで
これはまた夜に手こずるパターンかしら?
知〜らない笑



2度目のミルクをあげていたら


パパママ帰宅

新米じーばーの初めてのお孫くん預かり
これにて無事終了〜爆笑



息子宅を出て

まっすぐ帰るはずが

暑くて



ご近所ドイツビール🇩🇪のパブに吸い込まれる…




蔦の絡まるとっても素敵なお店











駆けつけ一杯だけ


夫→フロスティ・トロピカルIPA(山梨)

私→ブランクへフェ・ヴァイツェン(ドイツ)


仕事の後の一杯生ビール

うまうま♡



ドイツの定番

リーズンカリーヴルスト


お酒もお料理も沢山あるお店
またゆっくり行きましょう音譜



今日のバイト代笑


365日と日本橋のパン

ノワ・ドゥ・ブールの焼きたてフィナンシェ

嬉しい〜音譜



今日の母Uber


しゃぶしゃぶサラダ

白滝ササミサラダ

ナムル

山芋麺つゆ漬け



今日のご機嫌くんにっこり




明日は絶対筋肉痛あせる