居酒屋さんご飯 | プルメリアの香り

忙しくて忙しくて

土日も仕事の息子

お嫁ちゃんが里帰り出産のために帰省したあと
頻繁に我が家へ食事に来るつもりが叶わずあせる

一度は母Uber


筍ご飯・土佐煮・油淋鶏・ミートボール・白滝サラダ



今日も母Uberの予定でいたら
夕方になって「食べに行く!」って


冷凍庫に顔を突っ込み 大慌てでお料理開始

冷凍庫で場所を取っていたもの
食べさせたいもの

結果 めちゃくちゃな献立

まぁ居酒屋さんメニューということで音譜



サラダ

お皿の選択を間違えて盛り盛りあせる

下のお野菜見えず…




ローストビーフ

火入れすぎあせる




日光揚げ湯葉煮

うまうま♡




つくね & コーンバター

コストコの鶏むね肉をミンチ→色々なサイズのお団子にして冷凍庫に常備

お鍋に入れたり…便利です


昨年夏のとうもろこし🌽

大事に取ってあったけど もうすぐシーズンやんあせる




鰹たたき


冷凍庫常備の明神水産の鰹たたき

ラスト1だったから また頼まなきゃ




皇朝の餃子

上手に焼けました






この後も朝まで仕事らしく お酒はシャンパーニュを1杯だけ白ワイン

ほんと大変煽り

もっと楽な仕事もあったでしょうに…DASH!


事務所に入って6年目
アソシエイトとしては上になり
後輩は沢山できたけれど
まだまだ奴隷煽り←上級奴隷ですって


やり甲斐はあるみたいだけど
身体を壊したら元も子もないDASH!
母はそれだけが心配です泣くうさぎ


こんなに忙しくて 辰男くんが生まれたらどうなることやらDASH!
息子いわく
「仕事しない!」らしいけど笑