都内お花見〜地元巡り | プルメリアの香り

ようやく青空になった日曜日

待ってました!とばかり 朝からお花見行脚の一日


結果





私にしたら快挙クラッカー


流石にヨレヨレDASH!



せっかくのお花見シーズンにお天気に恵まれなかった東京


今日は久しぶりの青空に 桜🌸も喜んでいるように見えました爆笑



そんな都内お花見ツアー🌸


今日もお写真いっぱい取りましたが 順番で…

昨日のお写真から〜




🌸🌸🌸



昨日は朝イチ目黒川→ミッドタウン六本木


一度家に帰って ご近所散策へ🚶‍♀️



我が家近辺、とにかく庭園とお寺が多くてね
遠くに行かなくても桜の名所がいっぱい

六義園、小石川後楽園、小石川植物園…
沢山ありますが 無料で見れるところへ



諏訪山吉祥寺




本郷通り沿いにある曹洞宗のお寺



山門を入ると 参道は桜が満開🌸








枝垂れ桜が綺麗🌸







鐘楼と二重の塔もあって





なんちゃって京都気分音譜































続いて 同じく本郷通り沿いにある浄心寺

こちらは浄土宗



こちらの和尚様は仲良しなのだけど
(昔お隣に住んでいたの)
入口にあるこの像が和尚様そっくり笑







ソメイヨシノが満開🌸

















穴場の場所で綺麗な桜🌸を満喫音譜


のち 地元の有名中華屋さんで遅いランチの予定が ものすごい行列で断念汗


普通の中華屋さんへ


歩いたので喉からから



…って毎日飲んでるやんあせる










たくさん歩いていても
この食生活でプラマイZERO〜あせる