ダコー @お茶の水 | プルメリアの香り

今年2月にオープンして以来 ずっと行きたかったパン屋さん🥖



ダコー @お茶の水



アマムダコタンのセカンドブランド「ダコー」


桜新町に続く2号店がお茶の水にオープンしたのですが オープン以来常に2〜4時間並ぶのは必須驚き


時々通りかかっては 凄まじい行列を目にしていました煽り



そんな ダコーお茶の水


ネットでいろいろ情報を集めたら

お天気の悪い平日が狙い目! とのこと

「今日やん!」

となって 車でGO🚗


十分ウォーキング圏内ですが 車で交代に休みながら並ぶ作戦
交代に?
はい、いつもの如く皆さま想像通りの展開です爆笑



お店のオープンは12時


10:30前に着いたら なんと3組目爆笑



ラッキー音譜

すぐ横のパーキングメーター🅿️に車を止めてきた夫とすぐさま交代ウシシ

待つこと1時間半

ブログを見たり 書いたり…
本を読んだりしていたら あっという間


開店5分前にはこの行列

ビルに沿って曲がった先までDASH!

列の最後の方の方達は3時間コースあせる




いよいよ開店〜音譜

店内には2組ずつ入れる仕組み


オシャレな店内にはインスタ映えする見目麗しきパンがずらり〜音譜







































どれも美味しそう音譜

悩む〜

でも ゆっくり買っていては後ろの方に申し訳ない気がして さくさくとあせる



お店を出たのは12:10

約1時間半で購入できたのは かなりラッキーだったみたい音譜



ちなみにお店にはイートインのお席もあります





帰宅して さっそくランチ

買い過ぎ?

いえいえ 一つ一つが小さいの







並べて喜ぶ還暦オーバー





美味しい紅茶を淹れて




レシートで何のパンか確かめながら頂きました





どのパンも美味♡


ちなみに↓こちら

お茶の水限定「ブリワッサン」


ブリオッシュ生地のクロワッサン



こちらも↓限定「生メロンパン」



系列店のアイムドーナツの生ドーナツにメロンパン生地を被せたパン


しっとりふわふわ♡


かわいいし美味しいし…
人気の理由が分かります


2時間並んでも 買う価値アリ!←5分しか並んでないけどウシシ

ちょっとしたお土産にもいいし
リピ決定合格
裸族だから 早い時間の購入じゃなきゃ嫌ですが…