おひとりさまご飯 | プルメリアの香り

夫が退職して2週間

夫が家にいるからといって 私の生活はそれ程変わらず
昼夜飲んで体重増えてますが😰


どちらかと言うと便利になった感じ爆笑


1番良いのはお夕飯作りが1度で済むようになったこと音譜

私のお夕飯は18時前
夫の帰宅は20時過ぎだったので 帰宅後お風呂に入っている間に熱を入れるお料理を作って
って もう二度手間DASH!
韓ドラTimeの最中に ほんと面倒くさかったわDASH!


夫は元々フットワークが軽い人だし
友人からのお誘いも多く
なんだかんだと日々楽しそう

テニス、ゴルフ、ヨット、釣り、サックス…
遊ぶことには事欠かないみたい爆笑


家にいる時は自室にこもり 
なるべく私の目に触れないように気を使ってるみたいだし笑

何してるのかは知らんけど…


そんな夫は今日も友人に誘われて
美味しいお酒を飲みに新潟へ🚄
ご苦労なこった!



おひとりさま満喫中の私は韓ドラ三昧

今はワンダフルワールド


これ面白い音譜


ただ おひとりさまだとご飯がいい加減になってねぇ…

でも良いもの見つけました音譜


まずは冷凍キンパ




一箱に丁度良い量のキンパが入っていて レンチンするだけ






キンパ大好きだから嬉しいラブラブ

お味はまあまあ爆笑






そしてもう一つ



グリーンスプーン




こちらも袋から出してレンチンするだけ



エスニックあり〜の





和食あり〜の





洋食もね



ふるさと納税返礼品のお味…





お料理の種類も沢山あって食べたいものを選べるし 

栄養も考えられてるから良き飛び出すハート

(そもそもダイエット食ですしね)



この手の食品は美味しくなくて苦手でしたが

これはギリ許せる範囲笑

(手作りや専門店に劣るのは当たり前)


それに何がいいかって 「あすけん」とコラボしてるから 記録が楽チン音譜←万年ダイエッター


ものぐさたろ子には有難い飛び出すハート



今まで散々お料理してきましたからね

楽できる時は楽しましょ音譜


なんだかPRみたい💦
回し者ではありません(^^)




とか言いながら 

昨日お野菜をいっぱい買ったので

今日はお料理Day←

今季2度目の筍下処理して土佐煮にしたり

筍ご飯や青椒肉絲の準備したり

その他いろいろ〜


結果 今日のお夕飯




土佐煮・海藻サラダ・ナムル・オイキムチ

サバ塩焼き・ブロッコリー・ゆで卵・めかぶ

トマト・オクラ・スパークリングシャンパン


筍のバター醤油焼きが美味しすぎる〜♡


お料理というより 栄養素摂取のためのお夕飯でした